結末から先に申し上げよう。
もっと積極的になればいいよ!
多くの男も同じように、恋愛したいと思っているのだから。
“幸せ恋愛”組の行動パターン、「素直に愛情表現」「約束に積極参加」。 | Narinari.com「
南天のど飴」「
眠眠打破」「
なめらか本舗」などでもおなじみの
常盤薬品工業が、薬用スキンケアブランド「
スキニュー」を4月に発売するのに先立って、20~30代の未婚女性にアンケート調査を実施したのだそうです。
≪アンケート≫現代女性の恋愛実態調査 - ニュース|常盤薬品工業株式会社(ノエビアグループ)「あなたは今幸せな恋愛をしていますか?」と尋ねたところ、「とても幸せ」~「どちらかというと幸せ」の、いわば「幸せ恋愛」組が34.0%にとどまったのに対し、「恋愛したいが、恋愛の対象がいない」(35.6%)と「恋愛する気分ではない・恋愛したくない」(15.2%)を合わせた実に50.8%が、恋人どころか恋愛対象すらいないと答えています。つまり、2人に1人が恋愛対象不在という状態です。
…まったくもう!誰ー?このプレス書いた人ー!
「恋愛したいが、恋愛の対象がいない」(35.6%)と、
「恋愛する気分ではない・恋愛したくない」(15.2%)は、
一緒にしちゃダメでしょう!世の中には、本当に、恋愛に興味がないとか、今はそういう感じじゃないと考えている女性が、多かれ少なかれいると思います。
本当にそうならば、それを否定することはできません。
けれど「恋愛したいけど対象がいない」という答えは、それとはまったくちがうとおもうのです!
「恋愛したい」と「恋愛したくない」には、大きな隔たりが、明らかなる違いがあるじゃないですか。
…で、引用元の記事を読み進めてみると。
最も顕著な違いとして現れたのは「素直に愛情表現ができる方だと思う」との回答で、“幸せ恋愛組”の40.6%に対し、そうでない人たちは15.5%止まり。また、ほかにも差が開いた回答を挙げると、「どんな約束でも、行ってみたら楽しいかも!と積極的に参加してみる」では12.9ポイント差、「好きな男性からのメールは待たず、自分から送る方である」は14.6ポイント差と開きがあり、いずれも“幸せ恋愛組”のほうが多く選択している。
ということで。
「積極的に恋愛の“プロローグ”を楽しむ心意気」のある女性の多くは、幸せな恋愛にたどり着けそうな結果が出ています。
確かに、デートに誘われても断ったり、相手からメールが来なくて悶々としているようじゃ、絶対に“幸せに成る”ことは難しいですよね。
それよりは、どーでも良さそうな合コンでもとりあえず顔を出してみたり、時間があれば好意的な異性に何気なくもアプローチしてみたり。
そういった積極性が、自分を幸せにする方法だと思いますよね。
だから、改めて申し上げますが。
「恋愛したいが、恋愛の対象がいない」(35.6%)と、
「恋愛する気分ではない・恋愛したくない」(15.2%)は、
一緒にしちゃダメでしょう!「する気があるのに積極的になれない」のならば、自分をもうちょっと大胆にしてみるだけでいいかも知れない。
けれど「する気がない」のならば、それはもうそれ。
両者には、大きな違いがあるんですよ。
PR