普通にコンビニに立ち寄ったら、雑誌売場のあたりにもう、2011年の手帳が並んでいました。
…気づけば、もうそんな時期ですか。
そういえば、随分と来年のカレンダーの話題も盛り上がっていますしね。
で、僕は数年間にわたって『
ほぼ日手帳』を使っていたのですが。
しばらくサラリーマン生活をしていたこともあり、この
“クリエイターやフリーランスに嬉しすぎる仕様”のほぼ日手帳を持て余し始めてしまったので。
去年末からは『
小室淑恵のワークライフバランス手帳』を使い始めたのでした。(参照リンク:
2010年の手帳に迷う)
…で、改めて。今年の夏に会社を辞めて、現状はフリーランス的に活動しておりますので。
2011年の手帳に迷います。
フリーランス的に活動していますと、手帳というのはとっても大事なんです。
が…あえて自由度を強調する意味も込めて“
キャンパスダイアリー”も面白そうですね。
ノート部分が大きいので、ネタ帳としてもナカナカ良さそうです。
でも“
小室淑恵のワークライフバランス手帳”の使い心地も悪くないんです。
自分の目標とかそういうことをちゃんと振り返れるように作られていますしね。ワークライフバランスを上手に生きるにはとっても良さそうなんです。
でもでも、それで言うならもはや完全なクリエイターを気取って、
ほぼ日手帳にまた回帰するというのも良さそうなんですよね。
1日の生活が不規則に変動している今の僕のような人には、結構フィットするのかも知れません。
もしくは“
適当手帳”ね。
これは、結構なネタですね。
さぁて…どうしましょう。
PR