3兄弟の3男坊、結構あまえん坊?
ひとり上手と言われてここまで来てしまいました。
こんばんわ、
くろまうすです。
ひとと絡んでいるのが好きです。
ところで、以前から気になっていた
おもちゃ時計『クロックマン』。
(過去記事:
時計なのによくしゃべる『クロックマン』(タカラトミー))
今、僕のデスクの上に置いてあります。
こいつがなかなか可愛いので、気に入っています。
概要としては、基本機能は“おもちゃ時計”で、時報のような感じで時間を教えてくれます。また、ふとした時にポツリ、とつぶやきます。
これが、オフィスに置くにはピッタリなのです。
ダラダラと長くなりそうなので、続きは追記へ。
頭のボタンを押すと、何かしらしゃべってくれるのですが。
押して遊ぶのって、はじめの何回かじゃないですか。
「あー、表情が変わるオモシロいー」
「セリフってどれくらいあるんだろーね?」
なんて遊んだら、あとは大体放置しちゃうわけですよ。
でも、クロックマン自体は「時々ふと、つぶやく」という仕様な上に、持ち主の活動時間を設定してそれに合わせて発言するので。
家においておくと滅多に遊べないわけです。
(オモシロ目覚まし時計としては楽しめますが)
なので僕は、オフィスに置くことをオススメします。
オフィスに置く場合は、クロックマンの活動時間を「就業時間」に設定します。
すると、始業ベルの代わりにクロックマンがしゃべってくれたり、終業ベルの代わりにしゃべってくれたりします。
また、時報の代わりになるので、耳だけで自分のスケジュール管理にも役立てます。
さらに、時々すっとんきょうなことを言ったり、妙に意味深なことをしゃべったりするので、職場を一瞬、和やかな空気にしてくれるのです。
本当に、特に役立たないけど楽しいヤツです、クロックマン。
社会人の方は、デスクにひとつ、どうですか?
PR