忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Apr 24,2024

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2024.04.24 03:43

このブログでも、ラジオのネタではいつも触れる通り、僕はTBSラジオが大好きです。
特に、深夜に芸人さんたちが愉しくフリートークやらネタやらを話しまくる枠が大好きです。

そんな、TBSラジオの深夜枠が、この春大きく改編されるので、ちょっとまとめてみました。
はい、完全な趣味ですー。
2010年3月までのTBSラジオ(平日)深夜枠

月曜:JUNK ZERO バナナマンのバナナムーン/JUNK 伊集院光・深夜の馬鹿力
火曜:JUNK ZERO おぎやはぎのメガネびいき/JUNK 爆笑問題カーボーイ
水曜:JUNK ZERO エレ片のコント太郎/JUNK 雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!
木曜:JUNK ZERO ケンドーコバヤシのテメオコ/JUNK アンタッチャブルのシカゴマンゴ
金曜:JUNK ZERO Friday Special 城島茂のどっち派?!/JUNK 加藤浩次の吠え魂
この中から、雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!・ケンドーコバヤシのテメオコ・アンタッチャブルのシカゴマンゴ・城島茂のどっち派?!・加藤浩次の吠え魂、の5番組が完全に終了するようです。

そして、枠の移動や新番組が登場した、新しいJUNK枠は…
2010年4月からののTBSラジオ深夜枠

月曜~金曜、22:00~24:50『ニュース探究ラジオ Dig
 竹内香苗・外山恵理・水野真裕美…の各女性アナウンサーをメインパーソナリティーに
 ニュースを掘り下げる情報バラエティー番組が開始。
 それに伴って、月曜~金曜の24:00から放送していたJUNK ZERO枠がすべて終了

月曜:JUNK 伊集院光・深夜の馬鹿力
火曜:JUNK 爆笑問題カーボーイ
水曜:JUNK 山里亮太の不毛な議論
木曜:JUNK おぎやはぎのメガネびいき
金曜:JUNK バナナマンのバナナムーンゴールド
土曜:JUNK Saturday エレ片のコント太郎
番組・パーソナリティーの入れ替えだけじゃなく、枠自体の変更がたくさんあって、かなりの大規模改編だと思うわけです。

『吠え魂』は、極楽とんぼ2人で放送していた時期から大好きでした。
『べしゃりブリンッ!』は、蛍原さんの本領発揮というか全開放に出会えた良い番組でした。
『シカゴマンゴ』も2人の絶妙な掛け合いが最高に面白くって、天才だと思いました。

大好きな番組が終わってしまうというのは、切ないですね。

ともあれ、新しく始まる番組にも期待です。
業界内でもその腕に定評のある、南海キャンディーズの山ちゃんこと山里亮太さんが、どんな番組をつくっていくのか…。

楽しみです。
PR
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(02/03)
(10/21)
(10/14)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/04)
(07/04)
(06/27)
(06/18)
(06/17)
(06/14)
(06/10)
Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails