忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Apr 24,2024

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2024.04.24 07:52

クォーターパウンダー
マクドナルドが満を持して発売した割には、あんまり大きな話題にはなっていない気がするのですが…どうなのでしょうか、巷では。

「1/4ポンドの肉を使ったハンバーガー」という意味。ビッグマックとならぶマクドナルドの中核商品のひとつではあるが、必ずしも全ての国のチェーン店舗で発売されているわけではない。
ウィキペディアにはもう既に情報が載ってるんですね。
にしても。
食べてみないと始まらない!と思って、昨日買ってみました。

クォーターパウンダー
▲ダブルクォーターパウンダーチーズ、の箱

箱を持った時のずっしり感は、なかなか良い感じでしたよ。
次に買うときは、普通のハンバーガーと持ち比べてみると面白いかも。

…あと、どうでも良いのですが表記は“クォーターパウンダー”なんですね。
つい「クウォーターパウンダー」と書いてしまいそうになるのですが…“クウォー”ではなく“クォーター”。
以後、憶えておこうと思いました。

さて、中身ですが…。
往々にして、ファストフードの写真は何故か美味しそうに撮影できないという思い込みがあるので。
追記の方に上げておきます。

ダブルクォーターパウンダーチーズ
▲ダブルクォーターパウンダーチーズ

肉がはみ出してますね!
さすが、ボリュームが売りの新商品。

かぶりついてみると、さすがに大量の肉を使っているからか、じんわりと肉汁があふれ出してきました。
指や唇がテッカテカに(笑)。
あ、どうでも良いんですけど“肉汁”も実は“にくじゅう”だったりしてね。

さて。
味は、結構美味かったです。
肉の味を感じさせたいからか、他のバーガーよりも薄めの味付けだった気がします。

そして、食べ応えが良い。
この1コを、結構全力で食べられました。
単品で490円は高い気がしたのですが、そのボリュームで満足出来た機がします。
1食分として充分。


…ということで。
メガマックの時ほど「おぉっ」と話題になっていないのは。

「食べると結構良いバランスだった」

っていう感想が多かったからなのかも知れない。
と思いました。

「次も食べてみようかな」
と思えるくらいの出来だと思います。

よろしければ、是非。
PR
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

QP1978

  • yanma URL  
  • 2008/12/17 (水)12:04  
  • edit

昔あったクォーターパウンダーとは
中身違うらしいですね。

30年前…?

  • くろまうす as かすやこうじ  
  • 2008/12/17 (水)12:21  

僕が生まれる前にあったんですね、クォーターパウンダー。
知りませんでした~。

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(02/03)
(10/21)
(10/14)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/04)
(07/04)
(06/27)
(06/18)
(06/17)
(06/14)
(06/10)
Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails