忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Apr 26,2024

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2024.04.26 06:02

ネタフルさんの記事とかを読むと、ものすっごく欲しくなっちゃいませんか。
ちっちゃいPC…。

自宅では、およそ8年モノのデスクトップを使っています。DELLの、当時は割とイイ感じだったやつ。
でも、本当に技術の進歩というのはめまぐるしいもので。
ウチのマシンもまだ使えるけれど、“旧型感”が否めません。
携帯電話だって、たった1年前のものなのにもう“古い感じ”がにじみ出てしまっています。

「現代では、消耗品だよね」
先日、iVanさんがふとこぼしていた言葉に、少し切ない心境でした。

使い捨て時代とまでは言いませんけれど。
買い替えの周期のようなものは、どんどん短くなっていってしまうような気がします。
そして、自分も他者に違わず「早く新しいものが欲しい」と思ってしまっていたりして。

自分の所持品に強い愛着を持つことの多い僕は。
軽くジレンマを感じざるを得なく…。
ニンともかんとも。


少なくとも。全技術者がきっとそうであるように。

僕も自分の生み出すサービスくらいは買い替え(乗り換え)られずに、ずっと愛されるものであれば良いなと思います。
ずっと愛されるサービスを、丹精込めて作り上げる職人に、なりたいですね。
もちろん、常に成長し続け、常にベストであるように変化し続けなくてはならないのですけれど。

なんつって。

[自社PR]愛情込めて、愛されるサービスを生み出す職人、募集中。株式会社サムライファクトリー
PR
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

無題

  • モニカ URL  
  • 2008/12/05 (金)12:59  
  • edit

長期間使い続けたいのですが、過去2台とも見事故障いたしました。

エアコンの水が漏れてきて直撃が2回ほど。

おわっ

  • くろまうす as かすやこうじ  
  • 2008/12/05 (金)13:36  

…まぁ、大切にしていても壊れてしまうものは仕方が無いですね。
思わぬ出来事が原因で、終わってしまうこともあるんです。
クリスマス前のカップルのようにね…。

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(02/03)
(10/21)
(10/14)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/04)
(07/04)
(06/27)
(06/18)
(06/17)
(06/14)
(06/10)
Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails