忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Mar 23,2017

[PR]


  •  
  • 2017.03.23 17:17
  • blogram投票ボタン


拙ブログ“忍”なのによくしゃべるというタイトルは、僕がNINJA TOOLSの中の人をさせていただいていたことありきのものでしたので、今はとにかく、新しい僕らしいブログタイトルを考え中です。
どうも、くろまうすです。

拙ブログ『“忍”なのによくしゃべる』に設置している忍者アクセス解析のデータから、先月(2010年6月)の検索フレーズランキングを発表させていただきます。

検索フレーズ2010年6月

6月度こそ、今までとは違った結果を出せるかと思っていたのですが…うぅむ。
詳しい説明については追記をどうぞ~。
PR


Jun 29,2010

ごあいさつ

どうも!くろまうすです。
ごひいきにしてくださってる皆さん、いつもありがとうございまうす。

ところで、もうちょっと後に、落ち着いたら書こうかと思っていたのですが。
ぼやブロさんとかタカノリさんとかが早々に公開してくれたので、なんだかこのまま僕が黙っているのもアレだと思いまして、ご挨拶をしておくことにしました。


改めまして、このたびサムライファクトリーを卒業します。
PRまうすこと、くろまうすです。

2007年7月の入社以来、丸々3年間サムライファクトリーにお世話になりました。

入社当初はユーザーサポートのアルバイトとして、しばし下積みをさせていただきました。
そこから程なくして、いくつかのサービスの運営と共に、NINJA TOOLSのメールマガジン担当をさせていただいたり、漫画チャットのオープン、忍者バリアーのリリースや忍者カウンターのキリ番機能リリース、英語版サービスの公開などなど、かなり面白いプロジェクトにがっちり関わらせていただきました。

また、社内で言えば池袋オフィスから渋谷オフィスへの移転計画もみっちり担わせてもらったり(くろまうす会!)、契約社員・正社員とステップアップをさせていただきながら、それまで存在しなかった“広報担当”というポジションをつくり、様々なサービスの生まれる瞬間・成長していく過程に一番近いところで、表現活動という形で一緒に歩みを進めてきました。

正直、とても楽しかったです。


辞めるに至ったのは、いくつかのタイミングが丁度ピッタリ合ったというところがありまして。
ここでは公開できないこともいくつかありますが(秘書室だしね)。
たまたま丸3年だし、完璧とは言えないまでも「広報担当になります!」と面接から語っていたサムライファクトリーでの野望も叶ったし、もっともっと自分の夢に全身全霊賭けてみたい時期だったし…と、色々。
それまで考えていたこと、現状、未来の展望をもろもろまとめた上で、タイミングとしては今だ!という具合に決断し、手続きなどさせていただきました。


ま、これからも僕自身が表現者として「外へ外へ!」と活動していくつもりですので。
ほとんどのメンバーとは「また会おう」「いつか一緒に面白いことしよう」と、再会の約束をしてお別れをしてきました。
えぇ、僕が夢を叶えれば、必ずまた会えるんです。

この“忍”なのによくしゃべるは、くろまうすとしての活動拠点のひとつなので、タイトルは変えるかと思いますが、相変わらず続けていきます。


そんなわけで、サムライファクトリーの中の人ではなくなりますが、くろまうすはそれでもくろまうすですので。

サムライファクトリーメンバーの皆さん、閲覧してくれている皆さん。

これからも、どうぞよろしくお願いいたしまうす。


そういえば先日バニラビーンズの外はね頭担当ことリサさんからtwitterでフォローいただいたと書いた直後あたりに、バニラビーンズ(アイドル)のキノコ頭担当レナさんからもフォローいただきました。
バニラビーンズ レナ
…レナさん、自分のかわいい顔を熟知しすぎ。

まいどどうも、くろまうすです。

拙ブログ『“忍”なのによくしゃべる』に設置している忍者アクセス解析のデータから、先月(2010年5月)の検索フレーズランキングを発表させていただきます。

2010年5月度 検索フレーズ

今まで“検索ワード”のランキングを勝手に発表し続けていたのですが、飽きたので。
さらに2009年5月度からランキングを発表し始めて1周年ということもあり、今回から“検索フレーズ”のランキングにしてみます。
今までよりさらにチープな雰囲気がモロバレだと思いますが、よろしければ続きの解説もどうぞどうぞ。


Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)

Profile



電子書籍(PDF)版「見た目問題」総合情報誌『マイ・フェイス』 創刊号は粕谷幸司が表紙

Free area


登録

あわせて読みたいブログパーツ

無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

忍者ブログ

[PR]

Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails