忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Sep 20,2017

[PR]


  •  
  • 2017.09.20 14:37


株式会社サムライファクトリーは基本的にカレンダー通りの営業です。
ですので、ゴールデンウィークのメインは5月1日(土)~5月5日(水)。
お休みをいただきましてありがとうございまうす。ゴールデンくろまうすです。

拙ブログ『“忍”なのによくしゃべる』に設置している忍者アクセス解析のデータから、先月(2010年4月)の検索ワードランキングを発表させていただきます。

2010年4月度の検索ワード

毎月恒例の検索ワード解説は追記にて。


思い返せば、2010年4月度は気持ち、食ブログが多かったですね。
しかもジャンク系
自分の食生活が省みられます…なかなか、感慨深し。

1位:ニッチン食堂

久々に断トツの1位ワード登場です。『ニッチン食堂』。
僕がえらく感動して書いた水とレンジで“ニッチン食堂”の威力というエントリー。
テレビCMでも結構プッシュされていることもあり、継続的にアクセスが伸びていました。
また、コンビニを覗いている限り売れ行きも良さそうですね。
僕はあの麺のモチモチ感がかなりお気に入りなので、新商品としてうどんシリーズが出ても面白いなぁ、とか期待しています。

2位:ロゴ / 7位:twitter風 / 8位:twitter

ここら辺はもう鉄板ネタになりましたね!
twitter風ロゴ作成ツール“Twitlogo”というエントリーがもう永遠注目していただけています。
twitterの背景をオリジナルに簡単カスタマイズ『Polatwi [ポラツイ]』とかいう記事も書いてみたりはしているのですが…あとはSEO的に引っかかりやすいかどうかという差でしょうかね、アクセス数に関しては。

3位:はちきん / 4位:意味

第2部スタートでますます絶好調!らしい大河ドラマ『龍馬伝』
その影響から、各地では龍馬ブームが繰り広げられていると聞いています。
その波受けて、方言(土佐弁)「いごっそう」・「はちきん」というエントリーが好調です。
方言・訛りフェチで、言語には結構な興味がある僕としては、多くの人がこういう言葉の面白さに触れてくれているというのが至極喜びであります、ハイ。


以上、検索ワードトップ3でした。
ちなみに“検索フレーズ”で見ると、以下のようになっていました。

1 ニッチン食堂
2 はちきん 意味
3 twitter風 ロゴ
4 パスタクッカー ←パスタクッカーのすげぇ魅力に気付いた
5 ペヤング スープやきそば ←『ペヤング スープやきそば』とナイスな組み合わせ!
6 飲み会 話題 ←婚活に役立つgooランキング / 飲み会で盛り上がる話題っぽいランキング
7 ファミチキバーガー ←コンビニグルメ『ファミチキバーガー』を食べました
8 twitter風ロゴ
9 ツイッター風ロゴ
10 連絡 ご連絡 ←「ご報告」「ご連絡」「ご相談」という日本語

パスタクッカーファミチキバーガーは、もっと盛り上がるかも?と個人的に興味深かったのですが、それほどでも無いところがありましたね。
やっぱり、書いている方の思惑とは違ったところで、記事を読んでくださるというところが、日記系というか個人ベースでブログを書いていると面白いですね。


これからも、どうぞよろしくお願いいたしまうす。
PR

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)
Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails