忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Aug 20,2017

[PR]


  •  
  • 2017.08.20 03:45


最近、健康診断に行くメンバーが多いです。
そして僕も来週、健康診断なのです。
アァア、体重計に乗るのがコワイよー。
くろまうすです。

拙ブログ『“忍”なのによくしゃべる』に設置している忍者アクセス解析のデータから、先月(2010年1月)の検索ワードランキングを発表させていただきます。

2010年1月

続く詳しい説明は、例のごとく追記にて。
今回の結果は、じんわりPV数が落ちた(前月比 ▲1,400PV)ことからも推測されるに、キラーとなるヒットワードが特に無かったという、地味なものにまとまってしまいました。

今後ももっと、たくさんの人に読んでいただけるブログになるよう、精進してまいります。

1位:クロックマン
もはやお馴染みとなった、タカラトミーの『クロックマン』。
(関連エントリー)
時計なのによくしゃべる『クロックマン』(タカラトミー)
オフィスに置くべき!『クロックマン』軽いレビュー
今でもオフィスの僕の机の上で、時報としてしゃべったり、気まぐれにしゃべったりしています。
周りにいるメンバーもすっかり慣れて、耳で時間を知る時計として完全に馴染んでいます。
…ただ、最近気づいたのは、ウチのクロックマン(ちなみにA型)、どんどん早くなるんですよ。
感覚的には、1日1秒くらい早くなってる気がする…。
これも“A型”の仕様なのでしょうか☆

2位:ロゴ / 13位:twitter 風
これもすっかりお馴染みになりました。
(関連エントリー) twitter風ロゴ作成ツール “Twitlogo”
twitterがどんどん多くの人に普及していくにつれ、こういったツールも引き続き注目されていくのですねー。
ついったー…、日本人のうち何割くらいの人が使っているんでしょうかねぇ~。

3位:忍者ブログ
これは僕の中ではカタくいきたいワード!
なにせ、忍者ブログというサービスを提供する会社内で、忍者ブログを使ってブロガーしているわけですからね!
忍者ブログという検索ワードでこのブログを、ぜひ知って・見ていただきたいです。
そう、それが本望です。


そして番外。

6位:コードブルー / 8位:グッズ / 18位:山下智久
(関連エントリー) 『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』のグッズに笑った
…ファンの皆さん。あのグッズ見て、笑っちゃってスミマセン。
実際、ドラマもちょくちょく観ています。
今回は1シーズン通してシリアスなテーマを深く掘り下げる構成のようですね。
ちょっと月9にしてはリアル過ぎる気もするけど、なにせ面白いので今後も注目です。


といったわけで。
今回のトップ3と番外編をご紹介いたしました。

それではまた、次回。
PR

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)
Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails