忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Aug 20,2017

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2017.08.20 03:45


今年はまだ、紅葉狩りに行く計画などは立っていません。
去年は11月の高尾山に紅葉を見に行ったのですが…気持ち良かったなぁ…。
インドア派だけど、遊びに行くこと自体は嫌いじゃないんです、くろまうすです。

拙ブログ『“忍”なのによくしゃべる』に設置している忍者アクセス解析のデータから、先月(2009年9月)の検索ワードランキングを発表させていただきます。



詳しい内容の解説は追記にて。
2009年9月度は、忍者ブログテンプレートアワードを開催していた関係もあって、「忍者ブログ」にまつわるワードがトップに入ってきています。

1位:ご報告 / 20位:正しい日本語
少し前には、拙ブログの検索ワードランキング常連だったワードが再浮上。
「ご報告」「ご連絡」「ご相談」という日本語という記事で、敬語について若造サラリーマン(僕)のふとした素朴な疑問を解説したのでした。
9月に検索された方々は、僕と同じような若手社会人さんだったのでしょうか。それとも、秋採用に挑んでいる方々でしょうか。

2位:ブログ / 3位:忍者ブログ
前記の通りですが、忍者ブログのテンプレートアワードのことを、忍者ブログを提供しているサムライファクトリーのスタッフが、忍者ブログを使って書いていたということで。
ランキング上昇はとても然るべき結果になった気がします。

4位:ダイパーケーキ
出産祝いに『ダイパーケーキ』(おむつケーキ)という記事で、画像も無くかなり簡潔に「どうでしょうか」と問いかけてみているのです。
…ちなみに、これをご覧になっているあなたは、ダイパーケーキってご存知ですか?

5位:ラブプラス
キタキター、やっぱり大注目ですね『ラブプラス』
攻略本も発売決定でさらにやり込み加速が想定されるし。
同人誌もバンバン出回ってるみたいだし。
中古も市場に出てこないという顧客満足度だし。
Amazonも在庫切れ・入荷待ち…?
…と色々と書きながら、とりあえず「欲しくなってきた」という内容でのエントリーでしたが…。
ご覧くださった皆さん、ありがとうございます。

…結局、まだ買っていませんけれども。



ちなみに“検索ワード”ではなく“検索フレーズ”でのランキングでは、堂々の1位獲得でした。


以上、今回のトップ5についての解説でした。

それではまた、次回。
PR

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)
Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails