忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Apr 23,2017

[PR]


  •  
  • 2017.04.23 14:33
  • blogram投票ボタン


最近リリースされた『Bing』というMicrosoft提供の検索エンジンで“しゃべる”を検索すると16位。
まだまだ発展途上ブロガー、くろまうすです。

拙ブログ『“忍”なのによくしゃべる』に設置している忍者アクセス解析のデータから、先月(2009年5月)の検索ワードランキングを発表させていただきます。



詳しい内容の解説は追記にて。
1位:男の子牧場
『男の子牧場』サービス停止か…
『男の子牧場』のサービス停止を発表する、広報さんのブログを読んで、思ったことを書いたエントリーです。
インターネット業界では結構な騒動というか話題になったので、やっぱり検索数はダントツですね。

2位;サムライファクトリー
サムライファクトリーの社員としてスタッフブログを書いていて良かった!
と思える結果です。多くの人がもっともっと、サムライファクトリーに興味を持って検索してくださると嬉しいです。

3位:渋谷 / 4位:汁べゑ
汁べゑ 渋谷店
これはほぼセットとなって、随分前の記事にも関わらずランクイン。
やはり“ブログ”には“情報”を求める方が多いのでしょうか。
入り口がとても解りにくい場所にあるお店なので、検索して調べたくなる気持ち、とってもよくわかります。

5位:カルネステーション
カルネステーション浅草店
以前アルバイトをしていた気持ちから興奮気味に書いた、これも随分前の記事。
4位とあわせて考えても、やっぱり食事に行く際にネットで調べるという行動は、かなりポピュラーになっているように感じます。


以上、トップ5でした。
PR

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)

Profile



電子書籍(PDF)版「見た目問題」総合情報誌『マイ・フェイス』 創刊号は粕谷幸司が表紙

Free area


登録

あわせて読みたいブログパーツ

無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

忍者ブログ

[PR]

Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails