忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Aug 17,2017

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2017.08.17 15:03


地味~に、節約ダイエットしています。少しだけ。
だって、2009年は右肩上がりだったんだもの。体重。
今年も大事な年、くろまうすです。

拙ブログ『“忍”なのによくしゃべる』に設置している忍者アクセス解析のデータから、先月(2009年12月)の検索ワードランキングを発表させていただきます。

2009年12月

続く詳しい説明は、例のごとく追記にて。
今回の結果では、年末年始効果をリアルに感じることができました。
僕の激一般的なアンテナが、多くの方に役立てていただけたみたいで、とっても嬉しいです。

1位:クロックマン / 12位:タカラトミー
デイリーのアクセス数を見ていたら明らかだったのですが、クリスマス・イヴとクリスマス当日に、ググッとPVが上がりました。
時計なのによくしゃべる『クロックマン』(タカラトミー)というエントリーを書いた頃から、ジリジリと注目を集めていたようで。
その後に書いた、オフィスに置くべき!『クロックマン』軽いレビューという記事もあわせて、クリスマス前後にアクセス数を集めていました。
最初に記事内で「これから誕生日やクリスマスプレゼントなんかで、ちょっと面白モノとして売れそうですね。」なんて書いたのですが、まさにその通りだったようです。
タカラトミーの開発者の方々、続編(新シリーズ)も期待できそうですか?

2位:池袋 / 3位:イルミネーション
こちらに関しては、池袋の恒例イルミネーションというモブログ記事(ケータイから更新)を書いただけだったのですが、意外な盛り上がりでした。
恒例のイルミネーションなので、他にブログ記事にした方がいらっしゃらなかったのでしょうか。
僕は、池袋が大好きなので。
来年はもう少し細かく、画像も多めに載せようと思いました。

そのほか、twitter風ロゴ作成ツール“Twitlogo”に関するワードがいくつか入っていますね。
継続的に注目度が高いようです。
スゴい、ついったーパワー。

それと、番外的に。
17位:スキャンダル / 18位:バンド
というのが入っていますが。
これは、スキャンダルを見つつ、ガールズバンドに夢を馳せるというエントリーで書きましたバンド“SCANDAL”が、『第51回輝く!日本レコード大賞』に新人賞として出演した効果のようです。
新人賞おめでとうございます。これからも応援しています。

といったわけで。
今回はトップ3と番外編をご紹介いたしました。

それではまた、次回。
PR

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)
Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails