忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Jun 27,2017

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2017.06.27 09:09
  • blogram投票ボタン


師走しょっぱなからちょこっと有休をいただきまして、肉体労働していました。
なかなかヘビーだったので、きっと明日か明後日は筋肉痛です。
どうも、最近は2日後に筋肉痛が…くろまうすです。

拙ブログ『“忍”なのによくしゃべる』に設置している忍者アクセス解析のデータから、先月(2009年11月)の検索ワードランキングを発表させていただきます。



詳しい内容の解説は追記にて。
今回の結果は、毎回のとは大きく変動しています。
なんということでしょう~。流行というか巷の最新情報が適度にピックアップできていたから、注目していただけたというところでしょうか。

1位:クロックマン / 7位:タカラトミー
タカラトミーさんのお名前・商品名がものすごいブランドパワーを発揮した結果です☆
おめでとうございます。ありがとうございます。どういたしまして。
ブログパーツのBloglue関連で、時計なのによくしゃべる『クロックマン』(タカラトミー)というエントリーを書いたのですが、そこから火がつき、11月のトップの座を獲得です。
その後、オフィスに置くべき!『クロックマン』軽いレビューという記事も書かせていただきました。
それから、オフィスの僕の机の上で、いつも気まぐれにしゃべっています。

2位:亀田興毅 / 8位:内藤大助
…試合後、賛否両論、様々な評判になった、内藤大助vs.亀田興毅のエントリーが飛び込んできました。
ここで面白いのは、やはり勝者の亀田興毅の方がランキング的にも勝っているというところでしょうか。
恐らく検索ワードとしてヒットしたのは試合放送時間の前よりも後だと思うのですが。
勝者コメントなどに多くの方が興味を持ったのでしょうか。

4位:ヤマダ電機 / 5位:池袋 / 6位:日本総本店
10月30日(金)に堂々たるオープンをして話題を集めたヤマダ電機「LABI1 日本総本店池袋」に関する記事も注目だったようです。
オープン当日や翌日は、アクセス集中でヤマダ電機のサイトが開けないくらいでしたからね。
世の中の家電フェチ、または山田さんフェチがインターネットで情報をかき集めていたようです。
…ちなみに僕、外観の写真を撮って1階をぐるっと見回したくらいで、ちゃんと見学してないんです。
今年中には1回、ゆっくり歩いてみたいなぁ。

といったわけで、今回のトップ5を軽くご紹介いたしました。

“検索ワード”ではなく“検索フレーズ”でのランキングを見ると、ブログというワードがランクインしている真意(?)が少しわかります。



それではまた、次回。
PR

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)

Profile



電子書籍(PDF)版「見た目問題」総合情報誌『マイ・フェイス』 創刊号は粕谷幸司が表紙

Free area


登録

あわせて読みたいブログパーツ

無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

忍者ブログ

[PR]

Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails