忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


May 24,2017

[PR]


  •  
  • 2017.05.24 18:41
  • blogram投票ボタン


自分の中の習慣として、手帳は12月から新しいものに切り替えます。
「新しい手帳が使いたくてワクワクしちゃって、1月1日まで待ちきれない」というのと、年末ごろから「年をまたいでスケジュールを管理する必要がある」という理由からなのです。
意外と合理的じゃないですか?そうでもないですか。くろまうすですか。

拙ブログ『“忍”なのによくしゃべる』に設置している忍者アクセス解析のデータから、先月(2009年10月)の検索ワードランキングを発表させていただきます。



詳しい内容の解説は追記にて。
2009年10月は、世間的に色々な話題があったので、そういったニュースを拾い読んでいた記事が多くなりました。

1位:ブログ / 3位:忍者ブログ / 5位:忍者
すべて一緒くたにするのも違うとは思うのですが、関連性としては一番強いワード3つが上位に食い込んでいます。
NINJA TOOLSをはじめとした自社の様々なサービスについて、忍者ブログで記事を書きまくっているこのブログとしては、意外と筋の通った好い結果となりました。
これからも、ますますサムライファクトリーに関連する話題から、まったく関係ない話題まで書き連ねていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

2位:サムライファクトリー
そして、大本命のサムライファクトリーというワードが堂々の2位にランクイン。
実は、サムライファクトリーのスタッフとして「自社の認知度を向上しよう」という目的も持って、PRマンとしてブログを更新し続けている僕ですので、この結果はやはり嬉しいです。
…でも、あくまでもこのブログは「PRマンであるところのくろまうすが、自社に関してだけじゃなく日常にある様々な物事を書き綴っていくブログ」なので、あまり偏り過ぎないようにしたいなーという個人的見解もあったりして。

4位:ご報告 / 23位:ご連絡
こちらはもはや常連になったといっても過言ではないですね。
「ご報告」「ご連絡」「ご相談」という日本語という記事で、ひよっこサラリーマンであるところの僕がお勉強をしたという内容なのですが。
やはり、微妙な日本語ですからね。疑問に思う方も多いのでしょうね。
こういう時、ブログ記事にしておいて良かったナァと思います。
読んでくださった方の役に立てていれば幸せです。

その他にも、話題のワードが散りばめられた結果となった今回。

“検索ワード”ではなく“検索フレーズ”でのランキングでは、また違った結果が出ていました。


以上、今回のトップ5についての解説でした。

それではまた、次回。
PR

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)

Profile



電子書籍(PDF)版「見た目問題」総合情報誌『マイ・フェイス』 創刊号は粕谷幸司が表紙

Free area


登録

あわせて読みたいブログパーツ

無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

忍者ブログ

[PR]

Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails