忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Oct 23,2017

[PR]


  •  
  • 2017.10.23 18:51

拙ブログ“忍”なのによくしゃべるというタイトルは、僕がNINJA TOOLSの中の人をさせていただいていたことありきのものでしたので、今はとにかく、新しい僕らしいブログタイトルを考え中です。
どうも、くろまうすです。

拙ブログ『“忍”なのによくしゃべる』に設置している忍者アクセス解析のデータから、先月(2010年6月)の検索フレーズランキングを発表させていただきます。

検索フレーズ2010年6月

6月度こそ、今までとは違った結果を出せるかと思っていたのですが…うぅむ。
詳しい説明については追記をどうぞ~。

リアルタイムで解析データを見ていた感じだと、もっともっと面白い展開も期待できたのですが…いやはや、そう簡単にランキングは入れ替わらないものですねぇ…。
1 twitter風 ロゴ  (twitter 風ロゴ作成ツール “Twitlogo”
2 はちきん 意味  (方言(土佐弁)「いごっそう」・「はちきん」
3 忍者サイトマスター  (忍者サイトマスターはオモシロベンリなアクセス解析 / 人の“検索フレーズ”を覗く楽しみ …など)
4 dotwar Twitter  (twitterアカウントで暇つぶしゲーム『DotWar』
5 ipod touch  (僕のiPod touch もアップデート / iPod touchのWi-Fiで通信を楽しむの …など)
上位3つは、拙ブログではすっかりお馴染みですね~。
当月度の注目で言うと、iTunesのアップデートやiPhone 4の発売で話題の端っこに引っかかった、iPod touchですね。
「今後はiPhoneやiPadで時代を先導していくAppleは、もうiPodの純後継機iPod touchの進化は考えていないんじゃないか?」なんて噂もありますが…僕のiPod touchはまだまだ現役です!

また、地味~に伸びていた「ウラカレ」(アニメイト発のドラマCD企画“マイカレ”“ウラカレ”が面白い)と、「くろまうす」での検索も、なんだか嬉しい結果ですね~。
こういう、地味な成長も見逃さずに、小さなことからこつこつと、今後も成長していきたいものです。


さぁて。
今後はどのようにこのブログが変化していくのか。

それは今のところ僕にも想像だに出来ていませんが、ぜひ楽しみにしていてくださると嬉しく思います。


あーあ、タイトルどうしましょ。
目下、検討中でありまうす。
PR
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)
Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails