忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Aug 18,2017

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2017.08.18 00:23


Jun 29,2010

ごあいさつ

どうも!くろまうすです。
ごひいきにしてくださってる皆さん、いつもありがとうございまうす。

ところで、もうちょっと後に、落ち着いたら書こうかと思っていたのですが。
ぼやブロさんとかタカノリさんとかが早々に公開してくれたので、なんだかこのまま僕が黙っているのもアレだと思いまして、ご挨拶をしておくことにしました。


改めまして、このたびサムライファクトリーを卒業します。
PRまうすこと、くろまうすです。

2007年7月の入社以来、丸々3年間サムライファクトリーにお世話になりました。

入社当初はユーザーサポートのアルバイトとして、しばし下積みをさせていただきました。
そこから程なくして、いくつかのサービスの運営と共に、NINJA TOOLSのメールマガジン担当をさせていただいたり、漫画チャットのオープン、忍者バリアーのリリースや忍者カウンターのキリ番機能リリース、英語版サービスの公開などなど、かなり面白いプロジェクトにがっちり関わらせていただきました。

また、社内で言えば池袋オフィスから渋谷オフィスへの移転計画もみっちり担わせてもらったり(くろまうす会!)、契約社員・正社員とステップアップをさせていただきながら、それまで存在しなかった“広報担当”というポジションをつくり、様々なサービスの生まれる瞬間・成長していく過程に一番近いところで、表現活動という形で一緒に歩みを進めてきました。

正直、とても楽しかったです。


辞めるに至ったのは、いくつかのタイミングが丁度ピッタリ合ったというところがありまして。
ここでは公開できないこともいくつかありますが(秘書室だしね)。
たまたま丸3年だし、完璧とは言えないまでも「広報担当になります!」と面接から語っていたサムライファクトリーでの野望も叶ったし、もっともっと自分の夢に全身全霊賭けてみたい時期だったし…と、色々。
それまで考えていたこと、現状、未来の展望をもろもろまとめた上で、タイミングとしては今だ!という具合に決断し、手続きなどさせていただきました。


ま、これからも僕自身が表現者として「外へ外へ!」と活動していくつもりですので。
ほとんどのメンバーとは「また会おう」「いつか一緒に面白いことしよう」と、再会の約束をしてお別れをしてきました。
えぇ、僕が夢を叶えれば、必ずまた会えるんです。

この“忍”なのによくしゃべるは、くろまうすとしての活動拠点のひとつなので、タイトルは変えるかと思いますが、相変わらず続けていきます。


そんなわけで、サムライファクトリーの中の人ではなくなりますが、くろまうすはそれでもくろまうすですので。

サムライファクトリーメンバーの皆さん、閲覧してくれている皆さん。

これからも、どうぞよろしくお願いいたしまうす。
PR

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

卒業おめ〜

  • yanma URL  
  • 2010/06/30 (水)11:55  
  • edit

卒業おめでと〜☆
…抜け忍が増えた(ニヤリ

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)
Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails