忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Oct 24,2017

[PR]


  •  
  • 2017.10.24 18:33

忍者ブログも、携帯からメール送信するだけで記事を投稿できる『モブログ』機能や、管理画面に進んで管理や記事投稿も出来る、NINJA TOOLS(http://www.ninja.co.jp/)のモバイル版『NINJA TOOLS Mobile』(http://i.shinobi.jp/)など、ケータイに対応しています。

その、忍者ブログのケータイでの使い勝手が、進化しました。

実際、この記事もケータイから、HTMLタグを一切打つことなく書いているのですが。


上記のURL、リンクされてませんか?

文中にあるURLを自動的に認識して、テキストリンクとして表示してくれちゃう機能を搭載したのです!
名付けて、文中のURLを自動的に認識してテキストリンクとして表示する機能です!


…うん。

これで、ケータイメインユーザーさんにも、少し使いやすくなったかと思います。


あと、ケータイから忍者ブログを閲覧してるみなさんは。
記事内の画像がすべてサムネイル表示されているのです。
気付きましたか?

これも、小さな進化のひとつです。

ブログを書く人、ブログを読む人。
みんなに喜んでもらえるツールへ、常に進化を続けていきます。


P.S.
URLをケータイで打ってみて初めて気付いたのですが。
ケータイのキーだと、wwwって「ららら」なんですね。
ちょっと楽しい。



PR
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)
Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails