忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


May 01,2017

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2017.05.01 01:50
  • blogram投票ボタン


twitterっていう新しい便利なオモチャを使い始めて、面白半分に友人・知人・芸能人を片っ端からフォローしまくってみたり、twitterを使ったキャンペーンに参加してみたり。
また、ニュースサイトの面白い話題をツイートとして流してみたり、自分の思ったことをポソッと呟いたら意外に多くの人がRTしてくれて、面白くなってこっちもいろんな人のつぶやきを引用RTしてみたり公式RTしてみたり。

それぞれ楽しくtwitterライフを満喫していると、だんだんフォロワーがモリモリ増えてきたりしますよね。

そしていつの間にか、誰が自分をフォローしているのか、そして自分は誰をフォローしているのか、更には自分自身が誰なのかわからなくなったりすることが、よくあると思います。

そんな時に役に立つのが、自分が「一方的に誰をフォローしているのか」や、自分は誰に「一方的にフォローされているのか」を一覧表示できる、フォロワー管理ツールです。

誰でも「twitter フォロワー管理」とかでググったりしてみれば、海外製のものから日本製のものまで色々と見つかるかとは思うのですが…。

僕が大好きでたまらないNEC BIGLOBEさんのtwitterアプリケーション『ついっぷる』に『ついっぷるフレンズ』という機能がありました。
正直いままで気づかなかったのが悔やまれますが、遅ればせながら最近気づいたので、ご紹介です。

フォロワー管理 ついっぷるフレンズ

このフォロワー管理ツールは、twitterアカウントでログインするだけなので、これからチョイッと使ってみたい方にも簡単です。
そもそも『ついっぷる』が「初心者向けツイッタークライアント」と自称していて。全体的に簡単・かわいい作りになっているのが好いです。
そういうところが好き。

で、実際に『ついっぷるフレンズ』を開くと、操作はとっても簡単で、見ただけでわかると思います。

・フォローされている人一覧から「片想われ」(自分はフォローしていなくて、相手からのみフォローされているアカウント)の絞り込み表示
・フォローしている人一覧から「片想い」(自分がフォローしていて、相手からフォローされていないアカウント)の絞り込み表示

この2パターンを絞り込んで表示できるだけでも、マァ嬉しいのですが。
さらに初心者にも優しく便利なところは。

・「片想われ」一覧表示でアイコンを触ると…
 「プロフィールの冒頭一部」「共通してフォローしている人」「1日の平均つぶやき数」
 などの情報が表示され、クリックで「一括フォローリスト」に追加できます。
・「片想い」一覧表示でアイコンを触ると上記同様の情報が表示され、
 クリックすると「一括アンフォローリスト」に追加することが出来ます。

また、アカウント名をクリックすることで個別のユーザーページも確認することができるので。
「片想われ」でも「片想い」でも「…コイツ誰だっけ?」というフォロワーをチェックできまして。
「一括フォローリスト」や「一括アンフォローリスト」をGO!するだけで、一気にフォローしたりアンフォローしたりできちゃうわけです。

…すごぉい。
っていうかこの機能自体は去年からとっくに存在するのに、今まで気づかなかった僕も僕で、すごおい…。


そんなわけで。
業者からむやみにフォローされまくってる方や、1度挨拶しただけでとにかくフォローしまくってる方など。
フォロワーをポチポチ簡単に管理したいなーと思う方は、ご利用になってみるのはいかがでしょうか。
PR

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)

Profile



電子書籍(PDF)版「見た目問題」総合情報誌『マイ・フェイス』 創刊号は粕谷幸司が表紙

Free area


登録

あわせて読みたいブログパーツ

無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

忍者ブログ

[PR]

Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails