忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Apr 25,2017

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2017.04.25 21:25
  • blogram投票ボタン


広告会議さんの記事で知ったのですが、全国のレンタル屋“TSUTAYA”などを展開するCCC(カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社)と、日本最大級の雑誌オンライン書店“Fujisan.co.jp”を展開する株式会社富士山マガジンサービスが、資本・業務提携をしたのだそうです。

CCC、富士山マガジンサービスと資本・業務提携 : 広告会議

ニュースリリース|CCC カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
 この度の業務提携では、CCCが持つ会員基盤とFujisanが持つ定期購読の仕組みを活用することで、相互のインターネットサービスの競争力強化を目指します。また、本業務提携の実現及び円滑化を目指し、CCCがFujisanの株式を取得し資本提携することで、更なる発展可能性を模索してまいります。

これによって、TSUTAYAは電子書籍(デジタル雑誌)の取り扱いの幅が広がり、Fujisan.co.jpはマーケット拡大などが見込めるということでしょうか。

ともあれ、ここが手を組むと。

雑誌のバックナンバー取り寄せや定期購読など、Fujisan.co.jpの強みがさらに開花するのでしょう。
そして、電子書籍の取り扱いがさらに進化していくだろう未来に、TSUTAYAが“店舗でもネットでも”幅広いシェアを握り続けられるでしょう。

…その結果、現在まだ在庫アリの、僕が表紙を飾った総合情報誌『マイ・フェイス』が売れたりする、のでしょうか。
マイ・フェイス 創刊号 アルビノ

ところで、僕は「Tポイント」をまったく利用していないのですが…。
Tポイントカード、持ってたほうがいいんですかね。
コンビニでも「持ってません」って言うの飽きてきましたしね。
PR

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)

Profile



電子書籍(PDF)版「見た目問題」総合情報誌『マイ・フェイス』 創刊号は粕谷幸司が表紙

Free area


登録

あわせて読みたいブログパーツ

無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

忍者ブログ

[PR]

Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails