忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Jun 25,2017

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2017.06.25 12:36
  • blogram投票ボタン


2月20日におこないました共催イベントの様子を、NHKニュース7に取り上げていただきました。

そして、オンエアされた映像は、いまNHKニュースのサイト上でも見ることが出来ます。
“外見による偏見やめて” NHKニュース

アルビノ NHK ニュース7
会場では外見の問題で悩んできた人たちがどのように自分の症状を受け入れ、悩みを乗り越えてきたかを語る討論会も開かれました。この中で、体の色素が少なく、肌や髪が白くなる「アルビノ」の粕谷幸司さんは「外見から注目されることは避けられないので、それに悩むよりは周囲とのつきあい方を考えて自分なりの方法で友達を作ってきた」と自らの体験を語りました。
なかなか、たっぷりと時間を取って放送してくれて、ありがとうございましたっ。

実際には、オンエアでも掲載されているテキスト原稿でも、僕たち(当事者)はまだ「“外見による偏見やめて”」というメッセージは打ち出していません。
映像内でも粕谷幸司が「いろんな人がいる、自分と見た目が違う人も、世の中にはいるというのを知ってもらうことが一番」と話しているとおり。

まだ、この「見た目問題」は、世の中に認知すらされていませんので。
先のイベント、今回のニュース、そしてこれからの粕谷幸司の活躍などを通して、まずは多くの人に“知って”もらい、その上で“わかって”もらえればと思っています。

まだまだ、キックオフ。


関連リンク:
NPO法人マイフェイス・マイスタイル
「見た目問題」総合情報誌『マイ・フェイス』
粕谷幸司 『彩り my life』 by 忍者ブログ
粕谷幸司 プロフィール | Project One-Size
アルビノのみんなをつなぐ | 日本アルビニズムネットワーク - JAN
PR

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)

Profile



電子書籍(PDF)版「見た目問題」総合情報誌『マイ・フェイス』 創刊号は粕谷幸司が表紙

Free area


登録

あわせて読みたいブログパーツ

無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

忍者ブログ

[PR]

Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails