忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Jun 26,2017

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2017.06.26 04:05
  • blogram投票ボタン


5月17日に結婚を発表したダウンタウン松本人志さんのお兄さんのお話です。

関東でも新型インフルエンザの感染者が見つかったというニュースが流れている昨今。
コンビにやスーパーではマスクが売り切れているなどと、話題になっていますね。

そんな最中、ダウンタウン松本さんのお兄さん、松本隆博さんが「(合計)20,000枚のマスクを配布する計画をすすめている」と発表していました。

松本隆博がマスク10,000枚無料配布開始!
松本隆博は、シンガーソングライター、社会貢献的エンターティナーとして、世の中を元気にしていく活動をしています。

当プロジェクトのプロデューサーであり、松本の親友でもある岡野弘文と協力し、マスクを確保、無償で配布するサイトの運営を開始しました。
そうなんですねー。
松本人志さんのお兄さんが、色々活動されているというのは知っていましたが、“社会貢献的エンターティナー”というジャンルは初めて聞きました。

…しかし、このプレスリリースには「サイトの運営を開始しました」と書いてあるのですが、プレスリリース内にはそのURLが紹介されていませんでした。

多分、以下のことだと思います。
松本隆博プロジェクト!第8弾 マスク配り隊
無料でマスクを配布してくれるプロジェクトらしいです。

社会貢献への取り組みは、企業だけではなく個人規模でもはじめられる「世界を幸せにする一歩」だと思います。
今回も、世界保健機関(WHO)が警戒レベルを、世界的大流行(パンデミック)を宣言する最高度の6に引き上げるかどうか注目されるなど、全世界的な問題になりつつありますし。
過剰な反応をして焦ってしまうのはあまりよろしくないとは思いますが、注目をした上で“何か活動してみよう”という試みは、とても素敵なことだと思います。
PR

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)

Profile



電子書籍(PDF)版「見た目問題」総合情報誌『マイ・フェイス』 創刊号は粕谷幸司が表紙

Free area


登録

あわせて読みたいブログパーツ

無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

忍者ブログ

[PR]

Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails