忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Oct 23,2017

[PR]


  •  
  • 2017.10.23 18:51

僕が初めて献血をしたのは、ほんの暇つぶし、時間つぶしでした。
けれどそれからも、なんとなく定期的に通っています。ただ、なんとなぁく。

しかし、以前このブログでも“「尋常じゃない」若者の献血離れ”について書いてみましたが、僕がこんな気軽に思っている以上に、献血がいま、足りないようですね。

「akiba:F献血ルーム」とゲームメーカー6社がコラボ-共同展示企画を開催 - アキバ経済新聞
同展示企画にゲームメーカー6社が集結し、最新タイトルを出展。各タイトルの最新プロモーション映像をはじめ、イラストやデザイン原画、設定本や関連書籍、プラモデルやフィギュアなどの造形物の展示などを行い、ルーム全体をゲームで飾る。イベント期間中に同献血ルームで献血をした者を対象に、各タイトルオリジナルノベルティーを進呈する取り組みも。
この、秋葉原の献血ルームは、異様なデザイン性の良さやサービス・キャンペーンの面白さが話題で、献血業界では以前からだいぶ評判になっていたのですが。
またしても、面白くてアキバ性に富んだ企画を実施するんですねー。

…正直、ここまでしなくては献血者が集まらないのかと、不安にすらなりますけれど。
「16~19歳の献血者は24年間で5分の1、20歳代は半分以下に」なっているそうですので、なんとも致し方ないと言うべきでしょうか。

Love in Action
PR
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)
Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails