忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Aug 20,2017

[PR]


  •  
  • 2017.08.20 03:47


株式会社サムライファクトリーが毎月度でおこなっている【OS・ブラウザー国内シェア調査】。
2010年5月度の、日本国内におけるOSとブラウザーのシェア調査結果を発表しました。

【OS・ブラウザー国内シェア調査】~市場を揺さぶるGoogle Androidは前月比250%で急伸 Chromeの好調も続く~  2010年5月度発表

OSとしては[iPhone : 0.85%][Android : 0.10%]という数字が出ています。
どちらも伸び率としては好調で、今後ももっと成長していくだろうと予測されますねー。

スマートフォンがあれば、パソコンを使わなくても良い、という人ももしかしたら増えてくるかも知れませんね。

そこで盛り上がっているのは、やっぱりアプリ。
iPhoneもAndroidも、自分の必要な機能やゲームなんかを“探して選んで使える”というのが特徴ですもんね。

Appleさんの意向で、iPhoneではセクシー系アプリなどが使えないとか色んな制約があるようですが、これはいつか崩れるような気がします。
なにせ、VHSみたいなビデオテープやDVD、インターネットでの動画配信や、そもそもインターネット自体が、男性的なとても強い欲求から大きく成長してきたということは歴史的事実だと思うのです。
「見たい」「知りたい」なんていう男性の本能的欲求は、夢を叶える発明を“進化させる力”を持っているんですもの。

と、与太話をしてしまいましたけれども。
Androidアプリはその点、まだまだかなりゆる~い感じのようです。
日本から世界に向けて発表されているAndroidアプリで、こんなのがあったりしますし。

ANIME GIRL APP HAPPY DAZZLING! FOR ANDROID


また、iPadが発売されてからは、もっと幅広くアプリと言う世界が広がっていくと思われます。

玩具としては高いけど…。
新しい趣味の世界を広げるツールとして、スマートフォンなどにはやっぱり興味を持っちゃうんですね。
性です。
PR

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)
Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails