忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Nov 23,2017

[PR]


  •  
  • 2017.11.23 03:39

2月2日未明に噴火した浅間山。
その続報がぽつぽつと出ていますね。
同研究所は「今回のデータを基に、放出したマグマの量を推定し、地下にどれだけマグマが残っているかを研究すれば、今後の噴火の予測にも役立つ」としている。
共同通信のこのニュースは、何も「安定した」「落ち着いた」という状況を伝えるものではないようですが。
今後も注意を続けて行く、ということです。
ただ、再び噴火する可能性もあるため、火口から4キロ以内の立ち入りを規制する噴火警戒レベル3を継続している。
毎日新聞のこのニュースでも、まだ警戒レベルは維持しているということで。
近隣の皆さん、ご注意いただければと思います。

僕も少しだけ、軽井沢や嬬恋村に思い入れがあるので。
遠くからですけれど、心配しています。


それと。
マグマが脅威であるという現状。
この現状は、今後の僕らの動向に少なからず影響してくると思うのです。


自然に対する僕らの力なんて、微々たるものでしょうけれど。
感染列島』の話ではないですけれど。
一生懸命、それを受け入れつつ、幸せのために尽力して、頑張っていきたいものです。
PR
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)
Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails