忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Jun 26,2017

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2017.06.26 03:59
  • blogram投票ボタン


11月に、高校の放送部の戦友Mくんが結婚するのだそうです。
同級生の結婚も、どんどん増える歳になったのだなぁ…と、アラサー時分で実感する今日この頃。

面白法人カヤックがテイクアンドギヴ・ニーズ社の全国7つのブライダル式場と提携。ブライダル向けメッセージ配信サービス「うるるんメール」を導入 | ビズサムライ
「うるるんメール」は、結婚式の当日に会場にて、新郎新婦から披露宴出席者一人ひとりに向けて、「ありがとう」を伝えるダイレクトメッセージを一斉に配信することができるサービスです。
20代〜40代で9割を超える個人利用率となった携帯電話。同社の開発した個別メッセージを携帯に送る配信システムを使うことで、他の結婚式とはひと味違う、サプライズなイベント企画を可能にします。
時間になると会場中の携帯が一斉に鳴り、画面を見ると新郎新婦からのメッセージを受けて笑顔になる、そんなシチュエーションを生み出します。
カヤック うるるんメール

何かと面白いことばかりをやり続けるカヤックさんが、人を幸せにするための新しいサービスを開始したようです。
結婚式・披露宴の最中に、会場内全員のケータイが一斉に鳴ったら…それってもう面白いですよね。
さらにそこに、新郎新婦からのメッセージが書いてあったりして。
なんだか、会場が一体化して、よりイイ雰囲気を生み出す素敵な演出になりそうです。

あらたじめ時間設定をして自動で配信することもできるので、タイムカプセル的に“式の前にメッセージを書いておく”という使い道もありますね。
また、リアルタイムに送信操作で配信することも出来るそうなので、その場で「新郎はもうすっかり酔っ払ってしまっているので、そろそろ勘弁してください。新婦がこれからも寄り添って、支え続けてまいります」的なメッセージを送ってみるのも面白いかもしれません。

何にせよ、使い方はお好み次第の「出席者全員・同時配信メールシステム」。
ちょっと面白い結婚式のための演出として、一考してみてもいいかもしれません。
PR

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)

Profile



電子書籍(PDF)版「見た目問題」総合情報誌『マイ・フェイス』 創刊号は粕谷幸司が表紙

Free area


登録

あわせて読みたいブログパーツ

無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

忍者ブログ

[PR]

Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails