忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Aug 20,2017

[PR]


  •  
  • 2017.08.20 03:51


びっくりしました、今朝。
とっても素敵なあの女性に「愛してるー!」って告白される夢を見たんです。
…疲れているんでしょうか?くろまうす、です。
(その夢の展開はまた後日)

ところで、コンシェルジュによる結婚相手紹介サービスを展開する株式会社パートナーエージェントさんが、朝時間帯を有効活用するという通称“朝活”に関するアンケートをおこなったそうです。

就職活動を“就活”、結婚するための活動(結婚活動)を“婚活”に続き、ひねってきましたね~。
でも結局のところ、パートナーエージェントさんが推し進めているのは“婚活”のほうですよね。
僕も頑張ります(?)。
朝起こされたい女性「仲間由紀恵」「新垣結衣」、男性「福山雅治」「玉木宏」。「朝活」のイメージは「デキる人」「カッコいい」

2009年5月12日から5月14日の3日間に20代から40代の未婚男女456名に対して「ビジネスパーソンの朝の過ごし方についてのアンケート調査」を実施いたしましたので、その集計結果を発表いたします。
調査は、ビジネスパーソンの朝の過ごし方をメインにしたものみたいです。

プレスリリース内では
・男性と女性の起床時間には大きな隔たりはなし
・男性は仕事、女性は自分磨きに朝活を活用したい
・通勤中は「何もしていない」「音楽を聴いている」が約4分の1
などなど、様々な調査結果をまとめています。

そして、唐突に登場する『朝起こしてもらいたい有名人ランキング』。
プレスリリース文では、なぜこのようなアンケートを集計したのかわかりにくいですが、関連リンクとして記載されていたレポートページによると「朝活するために、この人に起こされたら起きられそう」という意識を知る意図があったとか。



男性が「起こして欲しい」と思うのは可愛い女性タレントで、1位は仲間由紀恵さん。最近のTVCMの印象もあるのでしょうか。
女性が「起こして欲しい」と思うのはカッコイイ男性タレントで、1位は福山雅治さん。こちらも最近、ドラマの主題歌を歌ったりと精力的な活動をしていますよね。

確かに、素敵な異性に朝、起こしてもらえたら幸せですよねー!

…そうか、こうして「良いなぁ、こんな人に朝起こしてもらえたらなぁ…あぁ、結婚したい!」と思わせる戦略ですね。
さすがです。
PR

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)
Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails