忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Aug 18,2017

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2017.08.18 00:32


Jul 30,2009

提携バナシ

個人と会社も「提携している」という意識があったら、個人のWin Winももしや実感しやすいのではないだろうか?
あくまで意識だけのお話ですが、どうでしょうね。
Win Winって…深く考えれば考えるほど、ちょっと難しい。くろまうすです。


サムライファクトリー社内では、 MicrosoftとYahoo!の提携が話題になっていました。
マイクロソフトとヤフーがようやく提携

 MicrosoftとYahoo!は7月29日(米国時間)、オンライン事業での提携を発表した。MicrosoftはYahoo!の検索技術ライセンスを取得した上で同社に検索サービスを提供し、Yahoo!は両社の優良広告主に対し、ワールドワイドで独占的に販売契約を結ぶことになる。
SEO事業も展開している当社で話題になるのは然るべき展開ですー。
提携した結果、一般ユーザーにとってはどのような変化があるのか…は、実際に見てみないとわからないところではありますが。
うん、注目ですね。
ついでに目にした記事。
ADK、電通サーチ&リンクと資本提携

株式会社アサツー ディ・ケイは、本日、株式会社電通サーチ&リンク(以下「DSL」)と資本提携することでDSLの株主3社(cci、24/7リアルメディア、電通)と基本合意に至りました。
ニュースリリースを読んだ所感では、アサツー ディ・ケイが電通と組んで、インターネット広告事業に本気で力を入れます!
といった感じ?

業務提携、吸収合併、買収…?
いろんな事業展開がありますが、なんにせよ理想は、すべてにおいてWin Win。
誰かを痛めつけることによって生まれる成功は、あまり好きではありません。

世の中のすべての人が、Web文化を楽しみ、自己表現を自由に出来る時代のために。
インターネット業界にも様々な動きがありますが、僕個人としては。
あまり振り回され過ぎず、熱意だけは持って、マイペースにまい進を続けたいと思いました。
PR

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)
Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails