忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Apr 25,2017

[PR]


  •  
  • 2017.04.25 23:32
  • blogram投票ボタン


家のパソコンは本当にロースペックで。
インターネットしながら音楽を聴くだけで、結構ひぃひぃ言います。
もう大分長いお付き合い、くろまうすでございまうす。
もうすぐ買い換えよう、と思ってはいるのだけれど。

さて。
随分前に触れたことのある、Google開発のウェブブラウザ『Google Chrome(グーグル・クローム)』ですが、最近バージョンアップしたそうで。
色々あって今はFirefoxを使っている僕ですが、ちょっと感覚的に触ってみました。

(詳しいお話とかは、ちゃんとした記事を見てみてくださいね。
 参考:
 あのGoogle製のブラウザ「Google Chrome」がバージョンアップ、さらに爆速に
 「Google Chrome 2.0」公開、フルスクリーンモードなどの新機能



使ってみたらもう、驚きでした。
実感できましたよ、その速さを…。

FirefoxとInternet Explorerは、正直そんなに大差なかったです。
IEのほうがスクロールが滑らかな感じがしたり、Firefoxのほうが読み込みのテンポは良かったりと、一長一短な感じで。
でも、ちょろめ(Chromeのこと)は少し違いましたね。
クリックした先のページの表示というか、ページ移動がスムーズで!
「触ると、その速度に感動すら覚える」って、誰か言っていたか言っていないかは定かではないですけれども。
確かに、速かったです。体感するほどに。


…でもまぁ、お仕事も含めて便利なので。
僕はやっぱりFirefoxを使っていこうかと思いますけれども。
PR

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)

Profile



電子書籍(PDF)版「見た目問題」総合情報誌『マイ・フェイス』 創刊号は粕谷幸司が表紙

Free area


登録

あわせて読みたいブログパーツ

無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

忍者ブログ

[PR]

Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails