忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Aug 20,2017

[PR]


  •  
  • 2017.08.20 03:51


そういえば先日、アニメ映画『劇場版グレンラガン 紅蓮篇』を観ました。
テレビシリーズはまったく観たことありませんでしたが、楽しかったです。
“合体”という単語で思い出したんです。くろまうすです。


少し前の記事になりますが、ソーシャル・ネットワーキング サービス(SNS)の『mixi』さんが、まるで『Twitter』みたいなサービス『mixiボイス』を正式サービスとして公開しましたね。

>>2009年09月17日 株式会社ミクシィ プレスリリース
みんなのエコー、正式サービスへ 「mixiボイス」提供開始!
-マイミクと今の気持ちを共有しよう-


もう、mixiのサービス内にあるってだけで、ほぼほぼtwitterなわけですけれども!
SNS機能の傑作“マイミク”を融合しているので、twitterを知らないmixiユーザーの方々は、なんら違和感なく利用できるようになっているんでしょうね~。

この合体センスはすごいと思います、本当に。

そしてまた巷では「twitterの発言をmixiボイスに同時投稿する」と…何だかあっちこっちのサービスが結局くっついていくという現象が生まれているようです。

世の中の動きは、活発なような迷走のような…。

PR

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)
Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails