忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


May 24,2017

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2017.05.24 18:49
  • blogram投票ボタン


僕は運転をしないので、運転席に乗っていて感じるということはないのですが。
そのかわり助手席に座っていることが多いので、こういった内容はとても共感することがあったりします。

54%がドライブで彼氏に幻滅、その理由のトップは「ほかの車に文句」。 | Narinari.com
一方で「ドライブ中に彼氏にゲンメツした経験がありますか」との質問では、54%と半数以上が「ある」と回答。その理由は「ほかの車に文句を言う」(49%)、「運転が乱暴」(42%)、「渋滞でイライラして八つ当たり」(38%)がトップ3で、ドライブだからこそ分かった彼氏の意外な一面にゲンメツする女性が多いようだ。
ドライブ中に彼氏にゲンメツした経験がありますか

財団法人道路交通情報通信システムセンターが実施したアンケートの結果だそうです。

20~30代の女性501人を対象にアンケートをおこなったところ、
・「ドライブデートをしたことがありますか」(「ある」93%)
・「ドライブ中に彼氏にドキッとした経験がありますか」(「ある」66%)
・「ドライブ中に彼氏にゲンメツした経験がありますか」(「ある」54%)
といったような結果が出たのだそうです。

ひとつめのアンケートについては、まぁどうでもいいとして。
ドライブデートでは「ドキッとする」ことも「ゲンナリする」こともあるという事実を物語っていますね。

また、幻滅した理由の上位は
「他の車に文句を言う」(49%)
「運転が乱暴」(42%)
「渋滞でイライラして八つ当たり」(38%)
「交通ルールを守らない」(21%)
「道に迷う」(21%)
となっているそうです。

…わかるわかる。
他の車に文句を言いまくっていたり、乗っててキモチワルくなる運転だったり、渋滞が原因で機嫌がどんどん悪くなっていったりすると、同乗者としてはとても居心地が悪く、恋人だったらリアルにゲンメツしてしまうのでしょうね。

とはいえ、運転手はとても集中を要するオシゴトをしているわけですし。
疲れたりしんどくなったりしてしまうことがあるのも、気持ちはわかります。

ここはひとつ、互いに気をつけあうという解決策でファイナルアンサーとさせていただきたいところですね。

関連リンク:
半数以上が経験! 「ドライブ中に彼氏にゲンメツ」! ゲンメツした理由TOP3は「他の車に文句」「運転が乱暴」「渋滞でイライラ」 女性の10人に1人が「ドライブ中の喧嘩で別れを決意したことがある」! | 財団法人 道路交通情報通信システムセンター
PR

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)

Profile



電子書籍(PDF)版「見た目問題」総合情報誌『マイ・フェイス』 創刊号は粕谷幸司が表紙

Free area


登録

あわせて読みたいブログパーツ

無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

忍者ブログ

[PR]

Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails