忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Apr 23,2017

[PR]


  •  
  • 2017.04.23 14:24
  • blogram投票ボタン


すっげー!何がすごいって、世界初ですって。

世界初、有機JASマーク取得のオーガニック缶コーヒー発売

有機JAS認証コーヒー豆とは、農林水産省の有機JAS規格により「3年以上にわたって農薬や化学肥料などを使っていない畑で栽培されていること」「栽培から加工に至るまでの全工程において、化学的処理や合成添加物を使用していないこと」「第三者の検査を経て、有機栽培と認定されていること」などの厳しい基準を満たし監査に合格したものである。
…実際にコーヒーを栽培したことが無いので具体的にはわからないですが、噂で「コーヒーには虫がつきやすい」と聞いたことがありますし、相当大変なことなのだと思います。

そして、それを缶コーヒーにしているところがすごいですよね。
賞味期限はやはり、他の缶コーヒーより短かったりするのでしょうか。

なんにせよ。
「缶コーヒーでJAS取得は不可能だ」という業界内の声(あったかどうかは知りませんが…)を跳ね除けた、まさに常識にとらわれない挑戦。
そしてきっと「有機JAS認証コーヒー豆を待っている人が居るはずだ!」というアツい想いがあったのでしょう。
尊敬しますね…。

ぜひ機会があれば、飲んでみたいです。
(今は1缶300円くらいするみたいだけど…)

Lon Cafe 〔ロンカフェ〕 - 有機JASマーク取得オーガニック缶コーヒー
PR

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)

Profile



電子書籍(PDF)版「見た目問題」総合情報誌『マイ・フェイス』 創刊号は粕谷幸司が表紙

Free area


登録

あわせて読みたいブログパーツ

無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

忍者ブログ

[PR]

Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails