忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


May 24,2017

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2017.05.24 18:51
  • blogram投票ボタン


「もう、いま発表されているネットサービスとかって、結局何かの焼き直しだったり応用だったりして、まったく新しいモノっていうのは出てこないよね。」
そんな話を、友達のAlu君としている昨今。
プレスリリースの記事を見つけました。

年表(自分史)創造コミュニティ「Histy(ヒスティ)」登場!
Histyは、従来のSNSに年表(タイムライン)機能をプラスアルファしたウェブサービスです。年表をつくりながら、年表などを通じてほかの人とつながっていくことができます。
詳しく見てないからまだどんなものかは解らないのですが。
つまりは自分の年表(本当だったり創造だったり)を軸にして、色んな人と“時間や歴史で”繋がろうというコミュニティ形態のようです。
日本の出来事、世界の出来事、テレビ番組、ヒット曲、映画、本など、いろいろなジャンルの多様な年表が用意されていて、それらを並べて、時間軸を拡大・縮小したり、年表を入れ替えたりして自由自在に見比べながら、自分史や日記、未来計画など、自分の好きなテーマで年表をつくることができます。
…ということは、年代の近い人とかなり近づきやすいってことですかね。
「俺が小学校のころ、あんな映画が流行ってたなぁ。
同じ頃に観ていた人たちって、どんな人がいるんだろう?」
とか、単純にワード検索じゃなくて“時代検索”みたいなことが出来るんでしょうか。

ちなみに。
その作った年表はブログパーツとして公開も出来るとのこと。
つらつらと長くなってしまう略歴なんかの代わりに、ペタッと貼っておいても良いかも知れませんね。

現在はクローズドベータ版を公開中とのこと。

とりあえず入会希望を出してみたので、年末年始あたりにちょこちょこと、自分史みたいのを作ってみようかと思います。

…どうでも良いけど、やっぱり名前の響きはmixiに似せているのかな?とか気になっちゃいませんか。
PR

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)

Profile



電子書籍(PDF)版「見た目問題」総合情報誌『マイ・フェイス』 創刊号は粕谷幸司が表紙

Free area


登録

あわせて読みたいブログパーツ

無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

忍者ブログ

[PR]

Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails