忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Apr 23,2017

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2017.04.23 14:33
  • blogram投票ボタン


検索はやっぱりGoogleさんにお願いしちゃってます。
でも、Yahoo!さんでもBingさんでも別に良いんですよね。
要するに僕は“目的がわりと明確で、答えを探すためだけに検索する”タイプ。
ショッピングはウィンドウショッピングではなく、目的の品を買いに行くタイプ。
どうも、くろまうすです。


 まず、Microsoftの検索エンジン「Bing」の全機能をFacebook内で利用できるようにする。また、現在米国でのみBingがFacebookのデフォルト検索エンジンになっているが、これを世界規模に拡大し、4億人以上のFacebookユーザーにBingの機能を提供する。
なるほどーな展開ですね。
フェイスブックのユーザーはまだまだ増えるのでしょうし、そんな(世界の)ユーザーにサービスを提供出来れば、その効果はとても大きなものになりそうです。
この提携の仕方は、悪くないなー!と思います。

実際、僕のように「いま特定の検索エンジンを使っていることに、特別な理由はない」という方も多いと思います。
(みんなが使ってるからとか、使い慣れているからとか、そういうところが多いですよね)

そこで、より多くのユーザーを持つサービスと提携して、より多くのユーザーにそういった“なんとなく使う(慣れる)切欠”をつくれれば、検索エンジンはもっとウハウハしていけますものね。


まぁその、Googleさんばかりひいきしている理由も無いので。
これからチョロッとBingってみようと思います。
PR

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)

Profile



電子書籍(PDF)版「見た目問題」総合情報誌『マイ・フェイス』 創刊号は粕谷幸司が表紙

Free area


登録

あわせて読みたいブログパーツ

無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

忍者ブログ

[PR]

Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails