忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Jun 26,2017

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2017.06.26 04:00
  • blogram投票ボタン


夏場のデフラグはPCに負担をかけて故障の原因になるから、気をつけたほうが良いらしい。
その真相は、メカニックを熟知したわけではない僕なので確かめてはいませんが、本当っぽいですね。
結構あいまいな判断が多いくろまうすが、今回もお送りします。

以前「デフラグが好きなんだ」という記事を書きましたが、もっとプロ級のPCの快適化が、なんとワンクリックで出来るソフトがあるんだそうです。
Advanced SystemCare
難しい話はなしでシステムメンテナンス パソコンを買った時の快適さが1クリックでよみがえる「Advanced System Care プロ版」

機能としては、[スパイウェア駆除]、[レジストリ修正]、[個人ファイル削除]および[ジャンクファイル除去][システム最適化]、[セキュリティ防御]、[ディスクデフラグ]、[セキュリティ分析]などが備わっている。

さらに、ハードディスクの空き容量を回復させる「ディスククリーナ」やInternetの接続速度を向上させる「Internet Booster」、使用可能なメモリを解放する「スマートRAM」などWindowsシステムを調整、保護、清掃、管理するためのツールが満載となっている。
スゲー。
PCのミドルユーザーとしては、コレだけの作業をちまちまと個人で、しかも独学でやっていくのは相当苦労しそうです。
それが、なんとワンクリックで。
素敵ですねー。価格は3,980円(税込)。

体験版は無料ダウンロードできるので、一度使ってみたい気持ちになります。
そして、大人としてはそう高くもない価格。ちょっぴり購入したい気持ちも、湧いてきますね。

また、無料版は一部の機能が制限されているとはいえ、ダウンロードして使いたい放題なので、普通の家庭で「パソコンをちょっと快適にしたい」といった用途なら、充分活用できるかもしれません。

(関連記事:無償で使えるPCの統合メンテナンスソフト「Advanced SystemCare Free」

パソコンを快適に使い続けるために、こういったものを利用しつつ、メンテナンスを細やかにおこなっていかないといけないなぁと思う、今日この頃です。
PR

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)

Profile



電子書籍(PDF)版「見た目問題」総合情報誌『マイ・フェイス』 創刊号は粕谷幸司が表紙

Free area


登録

あわせて読みたいブログパーツ

無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

忍者ブログ

[PR]

Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails