忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Apr 23,2017

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2017.04.23 14:25
  • blogram投票ボタン


とっても残念なお知らせが出ていました。
ポッドキャスティングとしてインターネットラジオなどを配信するなら、まずココ!と言い切っても過言ではないくらいのサービス「Podcasting Juice(ポッドキャスティング・ジュース)」が、2011年9月いっぱいで、終了してしまうのだそうです…。

ニフティ ポッドキャスティングジュース
ポッドキャスティングのポータルサイト『Podcasting Juice』は、2011年9月30日(金)をもちまして、サービスを終了いたします。

 当サービスは2005年から開始し、RSS変換サービス「Podfeed」や「人気番組ランキング」を提供してきました。現在も多くのお客様にご利用いただいておりますが、近年は番組の配信者が減少し、同じペースで視聴者数も減少していることから、誠に勝手ながらサービスの終了を決定いたしました。
近年ではWordPressなどで、個人でももっと上手い具合にポッドキャスト配信を出来るようになったりしてますものね。
こういったランキングなどに登録していなくても、多くの人が自由にポッドキャスターになれるようになったというのも、現実としてわかります。

けれど、サービス終了はやっぱり寂しいものです…。

FAQPodfeedが使用できなくなるとどのような影響がありますか?には「Podfeedをご利用いただいている場合、ポッドキャストの配信ができなくなります。番組を継続する場合は代替のRSSフィードをご用意いただく必要がございます。」と明記されています。
また、「登録者数」などの情報はサービス終了後に引き継げないそうなので、長く利用していた人にはなおさら、切なさが沸き立つと思います。

サービス終了のおよそ半年前に告知開始ということで、その誠意ある態度には少しも批判などはありませんが…。
利用者のひとりとして、素直に、寂しいですと記しておきます。

あと半年の間に、移転などの対応を考えようと思います。
PR

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)

Profile



電子書籍(PDF)版「見た目問題」総合情報誌『マイ・フェイス』 創刊号は粕谷幸司が表紙

Free area


登録

あわせて読みたいブログパーツ

無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

忍者ブログ

[PR]

Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails