忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Jun 27,2017

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2017.06.27 09:05
  • blogram投票ボタン


『ムームードメイン』『VALUE DOMAIN:バリュードメイン』『FC2 ドメイン』など、いくつかのサービスを利用していくつかのドメインを所有しています。
何か特別なサービスを独自で展開しているってわけではないですけれども~。
くろまうすです。

「ドメインというのは、インターネット上の住所のようなものだ。」
なんて、インターネットの出来る人たちはかつて、僕に教えてくれました。

そんな、ドメインの大切さを“楽しくゲーム感覚で”教えてくれるコンテンツが『日本レジストリサービス』から公開されていました。


http://総統の夢.jp/
JPドメイン利用促進目指し「鷹の爪」とタイアップ-「怪人製造マシン」完成

 JPドメイン名の登録管理やドメインネームシステム(DNS)の運用を行う同社。今回、一般ユーザーのJPドメイン名に対する理解と利用の促進を目的に、アニメ作品「秘密結社 鷹の爪」とタイアップした同サイトを開設。
コンテンツ自体は、実在するjpドメインを入力すると“怪人”を製造でき、世界征服ゲージが貯まっていくというもの。
jpドメイン以外を入れると怒られたりしつつ、実在しないドメインは弾かれたりしつつ、世界征服ゲージを貯めつつ…「ドメイン名とは何か」「JPドメイン名の特徴とは何か」と学んでいくことが出来るようです。

今後のWeb文化を勢い良くけん引していく若者たちや、なんとなぁく解ったような顔をして実はあまり解っていない僕のような人には、とっても楽しめるコンテンツですね。
PR

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)

Profile



電子書籍(PDF)版「見た目問題」総合情報誌『マイ・フェイス』 創刊号は粕谷幸司が表紙

Free area


登録

あわせて読みたいブログパーツ

無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

忍者ブログ

[PR]

Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails