忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Aug 18,2017

[PR]


  •  
  • 2017.08.18 00:18


docomoユーザーならずとも、インターネットニュース好きなら今日1度は目にしたのではないでしょうか。
ドコモの新機種発表の記事
僕はとても注目していましたよ!
iPhoneユーザーが増えゆくサムライファクトリーの中でもドコモ保守派!くろまうすです。

別にNTTドコモの回し者ではありません。

注目していたポイントひとつ目は、アンドロイド搭載機種について。
社内ではAluくん(ブログのPageRankが5!!)も着目して記事を書いていますが、モバイルの新たな展開には期待と興味・関心がいっぱいなのです。

参考記事:
 日本初のAndroid搭載ケータイ「HT-03A」、ドコモから発売

…と言っても、今はまだ発表されたところで。
実際に触ってみたり、使ってる人に評判を聞いたりしないと、どんな面白さがあるのかはちゃんと把握できないですけれどもね(iPhoneの時もそうだったので)。


そんなことより注目のふたつ目、エヴァケータイです。

参考記事:
 ついにベールを脱いだ「エヴァケータイ」こと「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 NERV特別仕様ケータイ」を高解像度写真付きで紹介

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』と完全にコラボレーションしたコンセプト携帯電話ですよ。
カッコイイです。
何がカッコイイって、特設サイトのデモが格好いい。



ケータイのデモとしては、かなりクオリティ高いと思います!
ぜひ見てみてください。

それでこのエヴァケータイ、全国3万台限定ということなのです。
この3万台という限定販売、どう効いてくるでしょうか。

2年契約で機体の価格を下げる戦略を取っているドコモさん。
他社さんも実際そうだとは思うのですが、1度契約しちゃうと、多分ほとんどの購入者が「じゃあとりあえず2年使おう」と、余程のことが無い限り2年以内に機種変更に踏み切ることは無いのではないかと思うのです。

そこで投入の“全国3万台限定”作戦。
微妙な台数に、機種変更をしようかどうしようか、心を揺さぶられた人も多いのではないかと思うのです。
台数限定の、コンセプト携帯電話。

この手法が果たしてどういう結果をもたらすのか。
そこにも大きな関心があるのです。
PR

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)
Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails