忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Oct 22,2017

[PR]


  •  
  • 2017.10.22 06:20

ケータイの主な用途としては、メール・モバイルSuica・電話・ブログ更新・インターネット。
一番できなくなったら困るのは、やっぱりメールです。
メール文化にどっかり根を下ろした、くろまうす(25歳・独身)です。

皆さん、大まかに考えてみてください。
ケータイでインターネットをする時間は、以前より多くなっていますか?
テレビゲームをする時間は、以前より多くなっていますか?

僕は最近、テレビゲームはほとんどしないのですが、テレビを観る時間は大切にしています。
そんな中、10代から30代の男女計1,272名から回答を得たアンケートの結果では、ケータイでのインターネット利用がまだまだ増加しているのではないか、という結果が出ていたそうです。

TVゲーム時間減少?モバイルとPCのネット利用に関する調査
テレビゲームをする時間は「増えた」が11.3%であるのに対し、「減った」は38.1%となり、全体の約4割がテレビゲームに費やす時間を減らしていることがわかる。また、テレビを見る時間も「増えた」が16.5%であるのに対し、「減った」は37.1%となり、テレビゲームと同様に減少した人が多いという傾向が見られた。

一方、モバイルでネットをする時間は「増えた」が46.1%で、「減った」は7.3%となり、増加が減少を40ポイント近く上回った。
テレビを観る時間・テレビゲームで遊ぶ時間を減らした人が多く見受けられ、モバイルでインターネットを利用する時間が増えている方が多かったということです。

具体的に「テレビを観なくなってケータイネットをするようになった」などという回答ではないですが、大まかに考えると、テレビ番組・テレビゲームからケータイネットへ時間の比重が推移しているようにも見られる、ということですね。

サムライファクトリーでもモバイルコンテンツとして、
 ■NINJA TOOLS Mobile (モバイル版NINJA TOOLS。ツールの管理が出来たりオリジナルコンテンツを読めたり)
 ■GEISHAホームページ (モバイルサイトがケータイだけで作成・更新出来たり、オリジナルコンテンツを読めたり)
 ■絶品☆定番ゲーム (絶品で定番なFLASHゲームが遊べるサービス。様々なジャンルで暇つぶしに最適)
といったようなサービスを運営しておりますが。
時代はもっともっと、モバイルなのかも知れませんね。

確かに、
「お昼休憩のちょっとした合間に…」
「電車に乗ったらとりあえず…」
「飲み会で話に困ったらなんとなく…」
という利用、多いですもんね。


世界中のネットユーザーがお客様だ!
という勢いを胸に秘めた新メンバー、募集中です。
PR
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)
Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails