忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Oct 20,2017

[PR]


  •  
  • 2017.10.20 14:01

先日、日本テレビ『スッキリ!!』の新聞ネタコーナー“スッキリ!!TIMES”で取り上げられていたアルビノのウナギ発見か!?的な内容が、asahi.comにちゃんと掲載されていたので、引用してみます。

asahi.com(朝日新聞社):色鮮やか、「ニシキウナギ」 千葉で捕獲…ヘビかと - 社会
 鴨川シーワールド(千葉県鴨川市)によると、突然変異で色素がないアルビノ(白化個体)の一種とみられる。担当者も「ただでさえ珍しいが、赤い色が交じったウナギは見たことがない」と驚いていた。
ニシキゴイの親戚!?っていうかヘビ!?と、引き揚げた方は驚いたそうですが。
鴨川シーワールドの方によると、アルビノの一種らしいのですね。

アルビノうなぎ

確かに、ウナギって普通、こういう色してないですもんね。
アルビノのお仲間なのかと思うと…なんとも言えませんが、どうもこんにちわ。

ウナギのあの色って、メラニン色素の色なんですかね??

関連リンク:
アルビノのみんなをつなぐ | 日本アルビニズムネットワーク - JAN
アルビノ - Wikipedia
日本人初のアルビノエンターテイナー
PR
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)
Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails