忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Apr 25,2017

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2017.04.25 21:28
  • blogram投票ボタン


ブログ投稿から植林(植樹)に貢献できるという、環境への意識をじわじわと多くの人へ広めていくブログパーツ型環境貢献サイト『グリムス(gremz)』。
今年10月に2周年を迎えられたこちらの企画の運営が、5名のグリムス運営チームから株式会社ユビキタスエナジーさんに譲渡されたのだそうです。
「グリムス」運営事業の譲渡に関するお知らせ

グリムスのサービス運営を(株)ユビキタスエナジーへ譲渡することになりました。
本日よりグリムスの運営は(株)ユビキタスエナジーに移り、
僕ら5名のグリムス運営チームは解散となります。
(※サービス運営の移行は11月1日を予定)
個人プロジェクトとして2007年10月にスタートした『グリムス』は、コツコツと成長を続け、ご本人たちが「立ち上げ当初の予想を大きく上回る規模に成長」というほどの進化を遂げたとのこと。
その状況で、よりユーザーが楽みながら植樹運動に協力して、世界に緑林を増やしていけるようなサービスになっていけるようにというような想いを込め、サービスを譲渡した、というような流れのようです。

…正直、良い話です。

今後、実際にどのような成長をしていくのかはわかりませんが。
美談とも言えるこのエピソードに込められた、大切な想いは、ずっと守り抜いていって欲しいなと思います。

ブログで苗を育成し植林するエコアクション!ブログパーツ型環境貢献サービス
『グリムス(gremz)』の初期運営メンバーの皆さん、お疲れ様でした。
(個人的には埼玉出身のおふたりに、とてもシンパシーを感じました)

これからももっと良いこと、もっと面白いことにチャレンジしていきましょう。
PR

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)

Profile



電子書籍(PDF)版「見た目問題」総合情報誌『マイ・フェイス』 創刊号は粕谷幸司が表紙

Free area


登録

あわせて読みたいブログパーツ

無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

忍者ブログ

[PR]

Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails