忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Aug 18,2017

[PR]


  •  
  • 2017.08.18 00:33


しばらく(数日)の間、ニュースサイト巡りを怠っていたら、一大ニュースに乗り遅れていたことに気付きました。

任天堂が「Wii」の値下げを正式発表、5000円値下げして2万円に - GIGAZINE
任天堂が本日、家庭用ゲーム機「Wii」の値下げを正式発表しました。

ライバルとなるソニーがPS3の1万円値下げに踏み切ったほか、一部で値下げされるのではないかというウワサが流れていましたが、ついに任天堂も値下げに踏み切るようです。
ちょっと!何で僕の耳に入ってこなかったの!?

…思うに、テレビCMで「Wii 値下げしました!」という内容は、大々的に広告されていなくないですか?

Wii Fit Plusが「Wii Fitをお持ちの方はソフトだけで2,000円」というテレビCMはよく見ているのですが…「値下げした本体と合わせて○○円」みたいな、本体値下げを前面に押し出す告知の仕方はしていないように思います。

これは「2009年6月末までに国内市場でWiiを817万台売り上げた」という事実もあって、戦略的にはものすごい大きな効果を期待しているというわけではない、ということなのでしょうか。
というか、今「値下げ!値下げ!」と騒ぐのは、既に購入済みの多数の方々の「えー…」という声が出るだけになってしまうのですかね?

ソニーがPS3を1万円値下げした背景と、Wiiの今回のソレとは、少し立場が違いそうに感じてしまいました。

そしてそんな感想とは関係なく、いち消費者として今、Wiiが欲しくなっております。

PR

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)
Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails