忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Sep 20,2017

[PR]


  •  
  • 2017.09.20 05:51


結局、検索エンジンから拙ブログをご覧くださる方のほとんどは、Googleからのようです。
2010年もお世話になりました、Googleさん。

Google 年間検索ランキング 2010
このサイトでは、今年Google でもっとも検索されたワードや、検索ボリュームが急上昇した話題のワードをカテゴリ別に紹介しています。
そんなわけで。
「Google 年間検索ランキング 2010」を見ながら、2010年の拙ブログの歩みを少し、振り返ってみます。


[2010年総合ランキング] 8位:twitter
2009年夏の投稿にも関わらず、今年に入ってからも継続的に「twitter風ロゴ作成ツール“Twitlogo”」の記事は、多くのアクセスを集めています。
twitter自体は、まだまだ成長中のサービスだと思いますが、確実に注目度は上がってますよね。

[企業名] 6位:ヤマダ電機
実は僕、今までビックカメラ派だったので、ヤマダ電機さんは全然利用したことなかったのです。
でも今年は「Wii本体・赤(スーパーマリオ25周年仕様)買えたよ」という記事にも登場したとおり、ヤマダ電機デビューしました!
またヤマダ電機さんは、今年に入ってからテレビへの露出も精力的になさっているように見受けられますので。
今後の家電業界を牽引しそうな期待もあり、注目はし続けたいですね。

[ブランド名] 1位:ユニクロ
僕がまだ、道玄坂の上の方へ会社員として行き来していた頃に「ユニクロ渋谷道玄坂店オープン!感想」という記事を書きました。
そのあたりではアクセス数も上がっていましたね。
また、ユニクロさんはネットでのキャンペーンもゴリゴリ展開していたので、検索数もモリモリ伸びていたのだと思います。

[急上昇の人物] 7位:仲里依紗
仲里依紗、可愛いよね!
拙ブログでは、映画『時をかける少女』の公開時に「時をかける美人時計」という記事を書いたりしました。
女優としても、テレビドラマや映画などへの出演も多かったですよね。


…と、無理やり関連性を探しながら振り返ってみましたが。
そんなことは関係なくても、このランキングは面白いですね。
世の中の「興味の動向」がうっすら見えるようで、なかなか楽しめました。

皆さんは、何か気になるワードありましたか?

[関連リンク] Google、2010年度の日本国内年間検索ランキングを発表、詳細なカテゴリ分けによる集計も - GIGAZINE
PR

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)
Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails