忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Apr 25,2017

[PR]


  •  
  • 2017.04.25 21:25
  • blogram投票ボタン


なんやかんやあって、今はFirefox好きです。
Internet Explorer(IE)もキライってわけじゃないんですよ。
ただ、今の僕にはFirefoxの方が肌に合っているんです。くろまうすです。

 Internet Explorer(IE)6に反対する声が高まる中、Microsoftが同ブラウザのサポートをやめないとコメントした。

 ソーシャルニュースサイトDiggがIE6サポートを終了したい意向を示し、Web企業がIE6撲滅運動を展開するなど、このところIE6に対する逆風が強まっている。リリースから8年もたつ同ブラウザへの対応が、Web企業にとって負担になっているからだ。
こういう話題、みなさんご存知でした?

正直、僕は初耳だったのですが、アメリカでも結構話題になっていて、日本でも注目されている話題なのだそうです。

株式会社サムライファクトリー発表のプレスリリースを構成している時。
経営企画担当をはじめ数人が、この話題で盛り上がっていたのでした。

その、プレスリリースがコチラ。
【OS・ブラウザー国内シェア調査】~IE6の国内シェアはインターネットユーザーの約1/4~ 2009年7月度発表

 依然としてWindowsの割合が高く、旧バージョンも含め全体で約94%のシェアを占めています。
 他のOSでは、MacOS 4.24%、iPhone 0.24%、Linux 0.09%となっています。
(中略)
 Internet Explorer(以下IE)が全体で78.15%(先月76.29%)と、先月よりシェアを拡げました。
 IE6はまだ全体の1/4ほどのシェアを保っていますが、最新版のIE8も順調にユーザーを増やしています。
 Firefoxは6月末に最新版の3.5をリリースし、更に拡大を加速しています。
前出の話題をさておいて、IE6はまだ4分の1くらいの人が使っていたりするんです!
という、ちょっと面白い調査結果。

さて、あなたはウェブブラウザー、何を使っていますか?

PR

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)

Profile



電子書籍(PDF)版「見た目問題」総合情報誌『マイ・フェイス』 創刊号は粕谷幸司が表紙

Free area


登録

あわせて読みたいブログパーツ

無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

忍者ブログ

[PR]

Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails