忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Apr 25,2017

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2017.04.25 23:25
  • blogram投票ボタン


アニメ『忍たま乱太郎』は、学生時代によくよく観ていました。
時代モノなのに、台詞センスは現代の子供向けになっていて、観ていてちゃんと楽しめる良質のアニメですよね。
ちなみに、僕は乱太郎が好きです。くろまうすです。

…このブログへのアクセスを、忍者アクセス解析で見ていたのですが。
「ニュース 忍」という検索でいらっしゃっている方がちらほら見受けられまして。
気になったので調べてみたら、以下のようなニュースが出ていたのですね。
「忍たま」キャラと同じ地名、女性ファン尼崎に「萌え」

 人気テレビアニメ「忍たま乱太郎」のキャラクターの名前と同じ地名を目当てに、若い女性らが次々に兵庫県尼崎市を訪れている。
 (中略))
 訪れるのは10歳代半ばから20歳代が中心。ファンがネット上のブログに訪問記を書き、広まったらしい。ネットを通じて知り合った数人で訪れるケースが多く、市内各地を歩いて「潮江公園」「七松小学校」など地名が書かれた道路標識やバス停、駅などの写真を撮って帰るという。
なるほど!そんな出来事があれば話題にもなりますよねー。

ドメインに戦国武将の名前が使えちゃう忍者ホームページでも、忍たま乱太郎のファンサイト・同人サイトを多く見かけたりします。
『忍たま乱太郎』盛り上がってるんですねー!

さすがにお仕事をしていると、リアルタイムでの放映は見られませんが。
今度ぜひ見てみようと思います。

どうやら地デジ対応で画面がきれいになったり、新作エピソードが増えたりしているみたいですからね。
楽しみです。
PR

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)

Profile



電子書籍(PDF)版「見た目問題」総合情報誌『マイ・フェイス』 創刊号は粕谷幸司が表紙

Free area


登録

あわせて読みたいブログパーツ

無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

忍者ブログ

[PR]

Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails