忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Oct 23,2017

[PR]


  •  
  • 2017.10.23 18:53

GEISHAホームページ10月末に公開されたGEISHAホームページ

携帯電話から簡単に、ケータイサイトが作成出来るという、まさに平成生まれの若者に向けた、平成生まれのモバイルサービスです。
(もちろん、昭和生まれでも大正生まれでも使えます)

まずはHTMLの知識が無くたって、デコレーションメールとかデコメールとかデコレメールとか(…商標の使い分けとか面倒くさいね)で、モバイルサイトのページを作成すれば、それがそのまま公開出来ちゃうというお手軽さ。

そして、HTMLの知識があれば、ケータイからHTMLタグを使って細かく作り込むことだって出来ちゃう。
“げいほーは、ビギナーからベテランまで、みんなが満足する機能満載です”
(“GEISHAホームページって?”より)

さらにはテンプレートの配布もしているので、僕みたいに「そもそも携帯電話のメールで絵文字すら使わないよ…素材なんて持ってない!」という人も安心。
今すぐモバイルサイトを作って公開できます。

その他にも、便利で楽しい機能が満載!

…という点については、ローンチウォッチャーさんやZDNet Japanさんが取り上げてくれているプレスリリースにも書かせていただいたので、それは是非、皆さんに使ってもらって、実感してもらって。

僕の推す見どころはもうひとつ。

それが…『爆裂暴走伝 餌燐儀』

このコンテンツは、げいほー(『GEISHAホームページ』の略称)のマスコットキャラクターである“しおドラゴン”や“みそドラゴン”が、ゆるゆるとみぞおちをえぐるようなネタを更新していくという…サブプライムローン問題やTK逮捕問題をはじめとする、多くの暗い影を落とした現代に、一滴の微笑をお届けする内容となっています。

…無駄に長々と書きましたが、要するにのんびりと楽しめるコンテンツです。

暇つぶしにも。
気分転換にも。
引き篭もり打開にも。

パソコンからも見られる作りになっていますので、とりあえず一度、ご覧下さいませ。

『GEISHAホームページ』

『爆裂暴走伝 餌燐儀』

ユーザー登録(もちろん無料)は、ケータイからおねがいしまうす。

QRコード

…ちなみに。
“えりんぎ”って、当て字らしいですよ。
PR
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)
Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails