忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Apr 25,2017

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2017.04.25 23:30
  • blogram投票ボタン


Jan 20,2009

Gateway から DELL

ある日、いつものように黙々とお仕事をしながらなにか面白いことはないかなぁなんて考えたりしていたところ。
以前僕に「会社までの歩数を数えてきてね」と指令を出したRYUさんが歩み寄ってきて言いました。

「ねぇねぇ、今使ってるパソコンよりもうちょっとイイやつがあるんだけど、どうする?」

別に、今まで使っていたゲートウェイのノートが不満だったわけではなく。
むしろ使い慣れてきて問題はなかったのですが、なんか移行してみたほうが面白そうだったので、ふたつ返事で交換してもらうことにしました。

キーの配列も微妙に違って、移行作業には意外と時間がかかったのですが。
何より気分が一新されるような気がして、アドレナリン大放出のまま没頭しました。

ゲートウェイからデル

解説:
手前の黒い感じのが、Gatewayのノート。
真ん中の白い感じのがDELLのノート
その中央にあるのが、クリスピー・クリーム・ドーナツのドーナツ。
奥のほうの赤いのが、愛用のほぼ日手帳
その手帳に貼ってあるのは、忍者アクセス解析でお馴染みの手裏剣がくるくる回るバナー画像をステッカーにしたもの。

そんな賑やかなデスクの上で、ファイルを移したり消したり並び替えたり各種の設定をしたりしていました。
なんか自分の中でだけ、大盛り上がりでした。

…ただ、そんな作業をしながらふと気づいたのですが。
ノートPCのモニタで画面解像度1920x1200ピクセルは、字がすげぇ小さい!
ただでさえ、アルビノで目が信じられないくらい悪い僕ですので。
そのまま使ってもそもそも見えないし!文字サイズとかいじると、要所要所で表示がおかしくなっちゃうし。

…ゲートウェイのままの方がよかったのかな…?

とかモヤモヤしていたのですが。
結局j、PCの性能がよくなった方が全体的な効率は上がるに間違いなかったので。
画面解像度を1680x1050に落として使ってみることにしました。

ちょっと文字がむにゃっとなってますが気にしていません!

というわけで現在。
Delete と間違えて Page Down を押しちゃったりしながらも、これからはDELLと仲良くしていこうと思うのでした。
PR

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)

Profile



電子書籍(PDF)版「見た目問題」総合情報誌『マイ・フェイス』 創刊号は粕谷幸司が表紙

Free area


登録

あわせて読みたいブログパーツ

無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

忍者ブログ

[PR]

Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails