忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Aug 19,2017

[PR]


  •  
  • 2017.08.19 12:44


NINJA TOOLS には、様々なツールが用意されています。
また、NINJA TOOLS βでは、開発中のツールを実験的に公開・提供していたりします。

NinjaTools-top.JPG

それらの一覧がこちら。 → NINJA TOOLS 「コンテンツ一覧」 http://www.ninja.co.jp/list/

7つの正式ツールと、7つのβ版ツール。あとおまけ的なサービス。
今回はこれらの中から「正式ツール」について、簡単な説明をしてみようと思います。


「なんにも解らないけど、NINJA TOOLSとは一体、ナニ?」
あなたの“インターネットを使った自己表現に役立つ道具”を提供しています


忍者アド
俗に言う「アフィリエイト」ですね。既にWebサイトやブログを持っている人は、ぜひお試しあれ。
発生した利益は『忍者ポイント』として加算され、ゆくゆくは換金することも出来ます。
アドセンスを設置したページの内容をシステムが自動で読み取り、サイト内容に近い広告を表示してくれる仕組みなので、一度設置したらあとはお任せでOK。
あまり高い期待はせずとも、設置しておいて損は無いかも。

忍者アクセス解析
果たして自分のサイトやブログは、どんな人に見られたり検索されたりしているのだろう?
表現者であれば、気にならないはずは無いですよね。
そんな時このツールでは「どんな人が見てくれているのか」を解析出来ます。
「何時ごろにアクセスが多いんだろう?」「どんな単語で検索されているんだろう?」「どのページが一番見られているんだろう?」などなど、様々な「アクセスに関するテータ」を確認出来ます。
NINJA TOOLS不朽の名作。ダントツの人気ツール。
新機能として「ポイント付広告」も選択出来るようになりました。
先の忍者アドと合体したようなもの。アクセス解析をしながらアフィリエイトが可能なのです。

忍者ブログ
普通のブログじゃ飽きてきた、もっと細部にまでオリジナルな工夫をしてみたい!
そんなあなたにこそオススメなのが忍者ブログ。
正直他社のブログより、難易度は高いこと間違いなし。
ただしそこには理由がある。前記の通り「細部にまで工夫が出来る」。
向上心の尽きない方、独自性・オリジナリティを追及する方、何でもいじくり倒したい方向けのブログツール。

忍者ホームページ
まっさらで何も無い、容量は増設していけば無制限の無料レンタルスペース。
家を建てるなら先ずは土地から。
広告もページ最下部に1行のみなので主張しすぎません。
(控えめだからこそ、広告を隠したりするととても怒られます)
また特殊機能「モバイル閲覧時設定」や「バーチャルドメイン機能」が付いているので、使いこなしていけば間違いなく、無料だとは思えないクオリティの構成が可能。
※ただし使いこなすには、ある程度の専門知識も必要になります。

忍者カウンター
行列の絶えないお店には、より多くのお客さんが集まると言います。
そんな効果を狙ったり狙わなかったりしながら、サイトの訪問者(閲覧者数)を公開するためのツールです。
無料ツールでは厄介な「広告」も、オンマウスした時にだけ現れると言う控えめさ。
さらに最近ではオリジナルの画像を使用できるようになり、ますます表現者の遊び心を刺激します。
「自分の作った10人のキャラクターが、それぞれカウンターの数字になって表示される」なんて、なかなか小粋じゃないですか。

忍者アンケートフォーム
少し落ち着いてくると、新しいアイディアやファンからの反応が欲しくなったりしますよね。
みんなはどの作品が、どのキャラクターが、どんなところが一番好きだったんだろう。
そんな質問をお手軽に出来るのがこのツール。
選択肢を用意してページに設置するだけで、アンケートを行うことが出来ます。
結果表示も見やすくて、データを活かす表現者には嬉しいツール。

忍者メールフォーム
メールアドレスを公開するのは怖い世の中。でもメールをもらうのは嬉しい…。
そんな時はこのツール。メールアドレスを公開することなく、ファンレターをもらうことが出来ます。
設置も他のツールと同様、ページ内の好きなところへ挿入するだけ。
簡易的なものから大きなものまで、自分で細かくカスタマイズできるので、使い手次第でバリエーションは無限大!?
もちろんブログパーツみたいに使ったり、個人的な連絡用としての利用もOK。


…以上、NINJA TOOLSのメインツールの紹介でした。
詳しくは、それぞれのツールのページやヘルプを見てみてくださいね。
PR

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)
Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails