忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Apr 23,2017

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2017.04.23 14:34
  • blogram投票ボタン


Apr 10,2009

社内ブーム

くろまうす会もひとつの社内ブームなのですが。

最近の社内ブーム。

「やっちまったな」ブーム
サムライファクトリーメンバーナカDが、とある日の朝会で口にしたひとこと。
微妙なギャグの流れに身を任せ自分も便乗したが、予想以上に変な空気が流れてしまったときに口にする…というブーム。

アルパカブーム
ある日の漫画チャットに関するミーティングの際。
意見を求められた僕が思わず披露した表情にwarawがヒット。
それから、ことあるごとにアルパカの画像や動画を共有する…というブーム。
派生して、草食男子に関する考察を展開することもある。(takanori

「あれ?似てない?」ブーム
ナカDが、やや“おぎやはぎの小木”に似ている…(主にメガネ)。
カタバミがやや“まおちゃん”に似ている…。
新しくメンバー入りしたKOH-1さん(仮名)は、やや“ほっしゃん。”に似ている…。
新しくメンバー入りしたTSUNEさん(仮名)は、やや“宮川大輔”に似ている…(主にメガネ)。
と、想像してはニヤニヤするという僕の中のしょーもないブーム。

他にも「とりあえず頷くブーム(営業関係)」とか、「お菓子を買ってきたら少しシェアするブーム」とか、色々ありますが。
どれも結局小さすぎる社内でのブームなので、割愛します。


でも、ブームが発生するのは、少し余裕があることとか、人のことをお互い見られているということのあらわれのようにも感じるので。
社内で小さなブームがどんどん生まれるのは、ステキだなぁと思うのです。
PR

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)

Profile



電子書籍(PDF)版「見た目問題」総合情報誌『マイ・フェイス』 創刊号は粕谷幸司が表紙

Free area


登録

あわせて読みたいブログパーツ

無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

忍者ブログ

[PR]

Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails