忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Jun 29,2017

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2017.06.29 16:08
  • blogram投票ボタン


中の人を卒業してからも、なんだかんだと愛着を持って利用しているNINJA TOOLS

普段あまり見ない「お知らせ」などを改めて見てみたら、なんだか重い腰を上げかけているようなのです。


忍者ホームページ機能追加
2010年10月4日(月)、下記の機能追加がおこなわれるのだそうです。
[1]独自ドメインのご利用が可能となります。
[2]1つのIDでレンタルいただける忍者ホームページの数が従来の5個から10個となります。
[3].htaccessが一部利用可能となります。※アクセス制限(Limitディレクティブ)のみ
どれもずいぶん前からユーザーの意見として出ていたもののようですね。
特に僕は、独自ドメインが使えるようになるというところに期待しています。
容量はそんなに多くなくてもいいから、独自ドメインを利用して自分の“ホームページ”を置いておきたいと、昔から思っていたんですよ。
どうなるかなぁ~。


忍者ブログの管理画面レイアウト変更
2010年月28日(火)15:00 ※今日 ブログ管理画面のレイアウトが変わるんですって。
で、公開されている変更後のデザインを見ると、大して変わりないのですが…。
普段はあまり使わない“テンプレート設定”のあたりが整理されているようで。
これは今のところほとんどのユーザーにとって全く影響がないと思いますが、今後もっと大きなリニューアルが計画されているのだとすれば、そっちは楽しみですね。


…ともあれ。
今まで何故か実現されなかったもろもろが、急に実現に至ったようですので。
なにか、重い腰をあげようとしているんじゃないかなぁ?と、OBとして邪推してみています。
まだまだ全然…だとは思いますが、今後ももっと活躍されることを願っています。

いや、しかし。
いちユーザーとして眺めているとサムライファクトリー(NINJA TOOLSの運営会社)さん、その動きの伝わってこなさに、正直驚いたりしてしまいます。
プレスリリースもあまり出ないから他のメディアでもあまり話題になってないし。
公開されているサムライファクトリーメンバーのブログも更新が滞っていたり、社内の動きに関しては全然触れられていなかったり、メールマガジンも…。

昔がどうとか、自分がどうだったかとかをこんなところでつぶやくのは本当に無様でお恥ずかしい限りですが。

…広報担当って、やっぱり大事たったように思うわ。
PR

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)

Profile



電子書籍(PDF)版「見た目問題」総合情報誌『マイ・フェイス』 創刊号は粕谷幸司が表紙

Free area


登録

あわせて読みたいブログパーツ

無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

忍者ブログ

[PR]

Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails