忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Jun 26,2017

[PR]


  •  
  • 2017.06.26 04:09
  • blogram投票ボタン


先日、くろまうす会とは別の朝の会で、環境に良いエネルギーの話題になりました。

メタンハイドレートは、二酸化炭素排出量も少ない新型エネルギーとして研究が進んでいるということだけれど、やはりこれも消耗するエネルギー源だと思われるので、有限だと思われます…。

その点、発電床は人が移動(歩きとか車とかの圧力)するだけエネルギーを生み出すというものだそうなので、実用化されれば大きく資源の消耗にブレーキをかけられるのではないでしょうか。

…まぁ、この発電床にしろ整備には相当の資金が必要だとは思うのですけれども。
僕は、闘うコラムニストこと勝谷誠彦さんの言うように、国から余計なお金の使い方をするよりは、こういったところに予算を投入したほうが、中長期の継続的な考え方としては大きくプラスになるのでは?と思う方ので。

ソーラーパネルにしろ発電床にしろ、そういった有益なところへお金を使えれば、それがとても素敵なんじゃないかと思うのです。


…ところで。
株式会社サムライファクトリーがありますグラスシティ渋谷には、とても良い日向があります。



ここいっぱいにソーラーパネル並べたら、どれくらいの電力をまかなえるのかなぁ。
エレベーターを1日動かし続けることくらいはできるのかな?

…全然わかっていませんけれど。
そんな妄想をしてみた1日でした。


大きな地図で見る
PR

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)

Profile



電子書籍(PDF)版「見た目問題」総合情報誌『マイ・フェイス』 創刊号は粕谷幸司が表紙

Free area


登録

あわせて読みたいブログパーツ

無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

忍者ブログ

[PR]

Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails